入院中の妻にプレゼントを贈る方法~忙しい平日でもAmazonを使えば何とかなる~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

最近Amazonの配送先を整理していたら以前妻が入院していた病室が登録されていた。当時妻から「暇つぶしに本を買ってこい」と言われ時間がなく病室宛にAmazonで発注。何の問題もなく病室まで届いた。今はコロナの影響でどうかわからないが入院中に欲しいものがあればAmazonでサクッと入手できる。

注意事項

病室に配送したのは約4年前の出来事です。現在は新型コロナウイルスの影響もあり配送できるかわかりません。

忙しくてお見舞いに行く時間がない

妊娠中の妻が一週間ほど東大病院に入院したことがある。その時自分は長女の子守で手一杯。お弁当の準備や幼稚園の送り迎えなど慣れないことばかりでてんてこまい。

「すごい暇なんだけど。」

ふない「あうぅ、幼稚園間に合わないからまたあとで!!」

「ぶぅ、なんか本とか持ってきてよ。」

ふない「わかった、また後で連絡する。」

多少主夫はしていたが「ワンオペ」はきつい。病院まで行く時間あったら寝てたい。

Amazonなら何とかなる

妻がパズルの本が欲しいと言っていたのでAmazonで発注・・・と何を思ったか病室まで配達できないかと思い始めた。調べてみると長期入院の方がAmazonで購入して病室まで届けてもらった事例を発見。大部屋でも名前がわかれば行けるようだ。

ヤマトさんのページにも病院への配送について記載があった。

Q:病院や介護施設の病室・部屋宛てに荷物は送れますか?
A:お届け先の病院・介護施設が、配送・受け取りが可能であれば、送れます。
病院・介護施設によって、お荷物の受け取り場所・受け取り時間の制限があるため、お届け先の病院・介護施設へ事前にご確認をお願いします。

引用:病院や介護施設の病室・部屋宛てに荷物は送れますか? | 各種割引・サービス共通| ヤマト運輸

ふない「もしもし」

「なんか本届いたよ。」

ふない「あ、そう良かった。」

「暇だから遊び来て。」

ふない「は、はい・・・。」

パズルの本は病室まで無事に届いた。もし自分が入院したら暇つぶしグッズを発注してやる。

まとめ

入院したのは4年くらい前の話なので今できるかは不明。ヤマト運輸のQAでは送り先の病院がOKなら問題ないとあった。コロナで何らかの制限があったらダメな可能性もある。入院中に買い物頼まれて時間ない場合は試してみてもいいだろう。

ポイント
  • Amazonの配送先に入院中の病室を指定できる
  • 大部屋でも無事に届く
  • コロナの影響で今は出来るかわからない

新型コロナウイルスの影響で今は病室までデリバリーできるかわかりません。

色々と何とかしてくれるAmazonプライムはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。