【静岡のおすすめグルメ】麺屋燕でお持ち帰り~燕のラーメンをテイクアウトしておうちで食べる~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

以前から気になっていた麵屋燕のテイクアウトを試してみた。結論を言うと思ったより美味しい。お店に比べ味が落ちるかと思ったらそんなことはない。十分テイクアウトでも美味しく食べることができた。約3日程度日持ちもするので自宅で自分の好きなタイミングで燕のラーメンをいただくことができる。

注意事項

価格や仕様などは2021年3月に確認したもので最新の情報と異なる可能性があります。ご了承ください。

テイクアウト

今回は塩ラーメン5つと冷凍餃子をお持ち帰り。この味のクオリティで550円ならコスパよし。

自宅で食す

チャーシューとメンマが付属。チャーシューはお店で食べた方がおいしいが悪くない。

スープは冷凍になっている。湯銭で温めるだけなので簡単。

麺は生めん。普通に美味しい。

のりとネギを追加トッピング。トッピングを工夫するともっと美味しく食べられそう。

このあとスープまですべて美味しくいただきました。

まとめ

子供がいて落ち着いてラーメンを食べられないのでテイクアウトを試したが結果正解。お店で食べるより多少落ちるが思ったより美味しく頂けた。生めんのコシがあり乾麺と比べ物にならないおいしさ。スープもお店の味なので飲み干したくなるレベル。燕ファンは間違いなく「買い」である。

ポイント
  • テイクアウトでも十分に美味しい
  • 冷凍餃子もおすすめ
  • トッピングを工夫するとさらに美味しくなりそう

機会があればお持ち帰りをリピートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。