フィールドアスレチック横浜つくし野コース~広大なフィールドは一日で遊びつくせない~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

昨年(2022年)12月の想いで記事。子どもの遊び場を探していて見つけた野外アスレチック。大き目の公園などでも巨大な遊具があるがここはスケールが違った。都内から1時間くらいで行ける場所だが広大なフィールドに設定された遊具は一日で遊びつくせないほど。今回は兄弟三人だけだったが、お友達と一緒にいくとさらに楽しくなりそう。

この時は冬の平日ということもありほぼ貸し切り状態。ハイシーズンになると混雑してストレスになる可能性もある。料金設定も良心的なのでおすすめしたい。年齢的には小学校3~5年生くらいが一番楽しめるかな。未就学児童にはちょっとスケールが大きすぎるかも。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

フィールドアスレチック横浜つくし野コース

可能ならお友達と一緒に遊びたい。

公式サイト

園内ルールやアクセスなどはこちら。

参考 ホームフィールドアスレチック 横浜つくし野コース

地図

無料駐車場あり。

ポイント

真冬と真夏は避けた方がいいかも。

フィールド

とにかく広いのでゆっくり回っていると日が暮れてしまう。個人的にはアリジゴクとセカンドステージがおすすめ。

絶叫すべり台

ほぼ垂直に近い絶叫すべり台。6歳長男は「無理っ!!」とのこと。小学校高学年になると楽しめるかなぁ?ちなみに大人でも怖い角度である。

アリジゴク

ただの大きな穴なのだがこれが非常に楽しい。一回落ちると簡単に戻ってこれない代物。急こう配の壁を這い上がるのが楽しいのだ。

水上アスレチック

ここもおすすめポイントのひとつ。冬にいってしまったので落下したらヤバイとの恐怖感でスリリングであった。夏に着替えを持参して遊びにくると楽しさは倍増しそうだ。

ギャラリー

まとめ

今まで行ったことのあるアスレチック系公園の中では断トツのボリューム感であった。料金も良心的で外遊びが好きなら丸一日遊んでも飽きない。

冬の平日ということでほぼ貸し切り状態だったがハイシーズンはかなり混みそう。のんびり過ごしたい場合は夏休み以外の平日を狙った方がいいだろう。個人的には小学校3~5年生くらいが一番たのしめるかなと思う。未就学児童や体の小さいこはちょっと持て余すかもしれない。

真冬と真夏以外の平日にお友達と丸一日遊ぶ計画して来るとよさそう。

ポイント
  • 広大なフィールドに様々なアスレチック
  • 良心的な価格で無料駐車場もあり気がるに来れる
  • 外遊び好きの小学生にはおすすめしたい

広いので可能なら丸一日遊びたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。