G-KART サンメドウズ 清里スキー場~大人もハマる坂道を疾走するリアルマリオカート~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2022年10月の時のレポート。山梨に遊びに行った時に立ち寄ったスポット。G-KARTと呼ばれる坂を下るカートなのだがかなり本格的なコースで大人も楽しめるようなアトラクションである。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

G-KART サンメドウズ 清里スキー場

スキーシーズン以外の5月~10月くらいの期間で営業しているカートアトラクション。

公式サイト

ムービーなどもあるので雰囲気はわかるかも。


参考
G-KARTサンメドウズ 清里スキー場

地図

広いスキー場なので駐車場は無料。カートのシーズンであれば雪の心配はなさそう。基本は車でのアクセスがいいだろう。

ポイント

やや割高ではあるが思い出作りはプライスレス。

子どもでも運転OK

身長が120cm以上であればひとりで乗車可能。9歳の長女でも問題なく運転できた。

● おひとりで搭乗する場合
身長120㎝以上、かつしっかりとブレーキが握れる手の大きさがあること
※チケット売場付近に実機を展示しております。手が小さい、手の握る力が弱いお客様はチケット購入前にご確認ください。

引用:G-KART | サンメドウズ 清里スキー場

やや割高?

5回の乗車券が大人5,300円で子ども(小学生)が4,700円と遊園地と同じくらいの料金。かなり特殊なアトラクションなのでまぁアリかなと個人的には思う。リアルマリオカートみたいな感じでいいんじゃないでしょうか。家族4人で2万円くらいになるので予算は覚悟しておこう。

去年から値下がりしたようだ。最新情報は公式サイトでチェックしよう。

大人でも楽しい

座席が低いのでかなりスピード感がある。勾配もあるためしっかりブレーキを使わないとコースアウトするくらいのスピードに。大人がギリギリの感じで攻めたらかなり危険だが面白そうだ。

ギャラリー

なかなかのロケーションである。

坂道を下るのでスキーのリフトでコースの上部まで。

リフト自体がアトラクションのようで移動も子供たちは楽しんでいた。

ブレーキしないとスピードが出過ぎる勾配。

カートの駐車場。

板なしなので降りるのはかなり楽・・・。

子ども達はこの時点で大興奮。

はい、記念写真!!

スキー場のレストラン。

天気が良いのでテラス席へ。

リゾート価格でやや割高ではあるが思ったより美味しかった。

まとめ

旅行などで近くに立ち寄る場合はアトラクションとして半日くらい組み込んでもいいかも。予算はややお高めではあるが子供たちの記憶に残るだろう。

ポイント
  • 身長が120cmあればひとりで乗車可能
  • やや割高ではあるが5回券でがっつり遊びたい
  • 大人でも楽しめるくらいクオリティの高いアトラクション

プライスレスっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。