池袋 サンシャインシティプリンスホテルの高層階に宿泊

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ちょっとした用事で都内に行くことになり妻がホテルを予約。子供と別で父だけサンシャインホテルの高層階に宿泊することになった。普段止まれない高層階ということもありワクワクどきどき。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

池袋 サンシャインシティプリンスホテル

コロナ禍で激安の時にお世話になったが最近(2023年)は通常価格に戻ってきてしまった。

公式サイト

サンシャインと連結しているので買い物や食事に行くのが楽である。

参考 公式サイト池袋 サンシャインシティプリンスホテル

地図

専用駐車場があるがホテルの割引サービスを使わないと良い金額になってしまうので注意。

ポイント

サンシャインシティを拠点に遊ぶなら最高である。

サンシャインシティ直通

直通というよりもサンシャインシティ内部なのでホテルの一部として利用できる感じ。部屋はそこまで広くないのでくつろぐならサンシャインのタリーズとかがよさそう。

高層階

大した意味もなく何となくで泊まってしまった高層階。夜景が予想以上によかったので一眼レフと一緒に三脚をもってくればと後悔した。高層階に宿泊するときは三脚必須と思ってもらった方がいいだろう。

ギャラリー

まとめ

もうすこしシャッタースピードを落として夜景を撮影すればよかったと後悔している。せめてミニ三脚でもあればなんとかしてカメラを固定できたのだが手持ちだとこれが限界。クランプ式の固定金具があれば椅子とかでイケたかなとも思う。なんにせよ普段泊まれない高層階で夜景を撮り逃したのは大失態である。

ポイント
  • コロナ禍のプリンスホテルは激安だったが今は通常料金
  • 高層階の夜景は想像以上なので三脚は必須である
  • カメラ好きは高層階で楽しめる

旅先でカメラを使う場合はミニ三脚があると便利そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。