ニコンキャッシュバックキャンペーン2024年秋冬はいつ?~Z6iiiの発売日も合わせ予想する~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

前回のニコンキャッシュバック予想を大きく外してしまった。筆者は2024年のキャッシュバックを6~8月と予想したが、実際は春として3月であった。結果としてはGWを狙ったタイミングでキャッシュバック。次回の予想は「夏」か「秋冬」のどちらかである。過去の傾向を踏まえ早いが次回のキャッシュバックキャンペーンを予想してみたいと思う。

本稿は2024年3月24日時点の予想です。以降の情報は反映されていませんのでご了承ください。

2024年キャッシュバックの予想結果

間隔の狭いニコンのキャッシュバックを3カ月も外してしまった。

予想と結果

ここまで大きく外してしまうと予想とはいえないかもしれない。

筆者の予想2024年夏のニコンキャッシュバックキャンペーンは6~8月と予想
結果2024年のニコンキャッシュバックキャンペーンは3月から実施

2024年秋冬のキャッシュバックキャンペーン予想

基本的にキャッシュバックが4カ月以上空くことはない。そうなると、間隔が空いた場合10月から秋キャンペーンの可能性がある。たが、今までの傾向でそこまで間隔を空けてくることはないような気もする。

Z6iiiの発売日を予想

次回のキャッシュバックは新ボディの発売日がポイントになるかなと。待望のZ6iiiは、冬のボーナスに当ててくるんじゃないだろうか。個人的な予想では12月になるんじゃないかなと。Z6iiの発売からちょうど3年になるので良いころ合いだろうか。

2024年のキャッシュバック後半の予想

2021年のZ9と同じパターンでくると予想。12月にZ6iiiを発売するがキャッシュバックは合わせてこない。次回キャッシュバックは、7~9月と予想する

対象商品

ボディ関連は2024でZ30が対象に含まれた。2023年の夏は対象だったのでマーケティング的な調整だろうか。気になるのはZ7iiとZ6iiのキャッシュバック金額が減少していること。発売から時間が経過したこの二機種を買うユーザーが少なくキャッシュバックの後押しも効かないと判断したのだろうか。もしくは3型発売の兆しかもしれない。

対象は既存ユーザーとZfの新規向けだろうか。キャッシュバック対象は毎回変わるので何とも言えないが機を逃すと買いづらいくなりそう。

まとめ

Z8の予備機としてZ6iiiに期待しているのだが中々発売されない。期待を込めて12月と予想したがキャッシュバックのタイミングを考えると、正直12月も怪しいんじゃないかと思う。レフ機からの乗り換えを考えているニコンユーザーにとってZ6iiiはかなり刺さると思うので失敗はゆるされない。そう考えると2025年の可能性もでてくるかなと。

キャッシュバックについては期間が長く空くことはないので夏の可能性は高いだろう。

ポイント
  • 2024年3月時点でのZ6iiiの発売日予想は2024年12月である
  • 2024年3月時点での次回キャッシュバック予想は7~9月である
  • キャッシュバックは4カ月以上空くことが基本的にない

動画用のミラーレスはS5m2のレンズキットのコスパ最強な気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。