ACN 西富士オートキャンプ場~無料温泉と炊事場温水があり初心者にもおすすめしたいキャンプ場~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

昔はよく言っていたキャンプだが子育てが忙しくなってからまったくいかなくなってしまった。そんな折にキャンプのお誘いをいただいたので久しぶりにキャンプを楽しんできた。初めていくキャンプ場であったが広さもあり雰囲気もあり非常によかった。温水の出る炊事場などもあるので初心者にもおすすめできそう。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

ACN 西富士オートキャンプ場

人気キャンプ場がひしめくエリアだがおすすめできるキャンプ場である。

公式サイト

料金などは公式で確認できるが詳細はYoutubeなどのレポートで確認した方がわかると思う。


参考
Home西富士オートキャンプ場

地図

高速から西富士道路経由となるが週末はちょっと混雑しそう。

ポイント

キャンプ場で温泉に入れるとリフレッシュできてよい。

1. 売店

詳しく中をチェックしてはいないが普通のキャンプ場よりも充実していると思う。

雑然としているが炭など捨てやすくて使いやすい。

2. 炊事場

こぎれいな感じではないが必要十分。

温水が使えるのがポイント。寒い季節お湯が使えるというのは非常にありがたい。温水の出る炊事場は少ないので非常にうれしい設備である。

都市ガスもないと思うのでもちろんプロパン。運営費もかかるんだろうな・・・。

3. トイレ

お世辞にもキレイとはいえないがサイト料金から考えると文句はいえないか。可能なら女性用に少しキレイ目なトイレをひとつだけでも準備してもらえると助かる。

4. 温水シャワー

使用していないので詳細は不明だが温水シャワーもあり。隣に無料の温泉があるのでこちらを使う意味があるのだろうか・・・。

5. お風呂

無料の貸し切り露天風呂があるキャンプ場も珍しい。予約制ではあるが来たらぜひとも利用したい。

6. サイト

筆者はメタセコイヤ氏とを利用。比較的高価なサイトなので良い感じであった。平日なので人が少なくほぼ貸し切り状態。なので繁忙期の雰囲気はまったくわからない。

林の中のサイトもあり探せば週末でもプライベート空間を見つけられるかも。

以外に広くところどころに平地があるが炊事場から遠くなるのでちょっと使い勝手が心配。

サイトによって雰囲気が違うのでYoutubeなどのレポートで研究しよう。

ソロだとこんなところでも面白いかも。

7. 周辺

山を下ると川に辿り着く。

筆者が行ったのは9月なので寒くて入れなかった。夏場はかなり楽しく遊べそう。

水量が多いと小さい子供は危険なので要注意。

有料だが釣りもできるようなので色々と楽しめそう。

まとめ

久しぶりのキャンプで不安があったのだが想像以上に快適であった。温泉に入れたのと炊事場が温水だったのが大きいと思う。温泉と温水はなかなかない設備なので非常にうれしい。設備を考えると初心者にも使いやすいと思う。キャンプを楽しむのをメインにするなら、リピートしたいと思うキャンプ場である。

平日などの空いている日であればかなり快適に過ごせると思うが、繁忙期のストレスがどれほどあるかわからないのでご注意あれ。

ポイント
  • 炊事場の温水と無料温泉は非常によい
  • 整備の行き届いていない部分もあるが特に問題ない
  • 再度利用したいと思えるレベルのキャンプ場

温水はほんと助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。