商品のタグを即座に切る~子育て世代に必須の超小型の携帯はさみ~

子育て中は出先でハサミが必要なことが多くアーミーナイフを持ち歩いていたが重くて非常に不便であった。ナイフから携帯はさみに変えたら恐ろしいほど快適。超コンパクトかつ軽量で鍵より小さく軽いので持ち歩きのストレスが一切ない。出先でのタグ切りやパッケージ開けに大活躍している。これは購入してよかった物ランキングトップ3に入る逸品。お父さんはポチって子供に良いとこ見せちゃってください。

注意事項

価格や仕様などは2020年8月に確認したもので最新の情報と異なる可能性があります。ご了承ください。

子育て中は常にハサミが必要

子供と出かけたときにハサミがあると無いとだとかなり違う。

商品のタグ切り

子供たちはおもちゃや衣料品など買ったらすぐに使おうとする。気持ちが乗ったときに使った方が楽しいのでそれもアリかもしれない。そんな時タグが邪魔になる。ほとんどが樹脂製のケーブルで取り付けてあるので簡単には取れない。ハサミさえあればタグなど恐れるに足りない。

パッケージの開封

食事のおまけで付いてくるおもちゃの袋もなかなか開かない時がある。お菓子の袋もしかり。出先でパーティー開けされたことが何度もある。そんな時にもハサミさえあれば問題なし。ハサミを持ち歩くだけで無敵状態である。

本気のアーミーナイフ

今まではハサミの代わりに本気のアーミーナイフを持ち歩いていた。小型ではあるが重量があるためキーホルダーに付けられるレベルではない。子守でこれを持ち歩くのはちょっと無理がある。

コンパクトな携帯ハサミ

最近購入して大活躍しているのがコレ。

サイズ感

SDカードと比べるとこんな感じ。車のキーに付けておいても問題ない大きさ。本体も樹脂製なので重さも気にならない。

使用感

カナリコンパクトなので用途は限られるがハサミとして十分に使える。折り紙のカットなら問題なく出来る。タグ切りやパッケージ開けならまったく問題ない。ただし、ボディーが樹脂製なので剛性は弱い気がする。硬いものを切るのはやめておこう。

収納と展開

白い丸パーツをスライドさせるとハサミに展開する。

すーっとスライドして。

パチッとはまるところまで行くとパかっと開く。バネになっており自動で開いた状態がキープされる。

収納と展開のスムーズさはイマイチであるが及第点。小型であるがバネ機構が効いて使いやすい。

キーホルダーに装着

実運用としてはキーホルダーに付けるのが無難。車のスマートキーよりはるかに小さいので全くに気ならない。重さも金属製の鍵よりもはるかに軽い。

本気のアレと比較

アーミーナイフを持ち歩くのは重さ的に無理。携帯ハサミであればカギの束と一緒に問題なく持ち歩ける。ロマン仕様のレザーマンはアウトドアの時に活躍してもらうことにする。

まとめ

クソ重いレザーマンを持ち歩いていた頃が非常に懐かしい(遠い目)。出先でさっとハサミを取り出してサクッとタグを切断(どやぁ)。と、まぁとにかく便利なので子育て世代は迷わず買ってしまいましょう。

ポイント
  • 携帯ハサミは今年買ってよかったベスト3に入る
  • キーホルダーに付けても全く邪魔にならない
  • 出先でハサミが使えるメリットは非常に大きい

お父さんは迷わず買っちゃってください。

created by Rinker
クツワ
¥333 (2021/01/21 21:14:29時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。