妻がひろゆき様~高い論理力で夫をぶちのめし豊富な知識で締め上げる~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

新婚当初は非常に仲が良かったわけだが子供ができて10年も経過すると「鬼化」してくる。残念なことに妻は「体力」と「知力」ともに筆者を上回っているので何をやっても勝てない。体力もさることながら一番怖いのは論理力、論破力である。口喧嘩をして勝てることはまずめったに無い、自分の得意ジャンルの車についても引き分けになってしまう。普段から読書などで知識も豊富、高校時代は進学校で数学の偏差値が70(ほぼ100点)と鬼レベルの理系。暴力のような論破力で相手をいたぶる「ひろゆき様」に近いのではないかと思うようになった。鬼殺隊はいつ助けに来てくれるのだろうか・・・。

ゆろゆき(西村博之)とは何か~論理的思考力が高い実業家兼エンターティナー(論破芸人)~

鬼化した妻はひろゆきなのか

普段は情緒を重んじるタイプなのだが切れると論理力怪獣になる。

口喧嘩で歯が立たない

妻は頭の回転が速いため口論中の返しが早い、しかも詰将棋のように外堀を埋めていきボコボコにされてしまう。知識もあるためよほどのことが無い限り筆者の意見は聞いてもらえない。現在のところ勝率1%以下である。

論破時の対応

口喧嘩が長引けば長引くほど筆者の傷口が広がり出血がひどくなってくる。最近は体力も気力もなくなってきたので「もう耐えられない」と思ったら迷わず「逃走」する。闘争か逃走かとの判断が野生では重要というが大ダメージを受ける前に逃げるのが最善ではないだろうか。

もちろん子供にも口論が目撃されるわけで・・・。

長男にネタにされるなどお父さんの権威は今やゼロに近い。

味方にすれば心強い

鬼化したひろゆき妻であるが、味方になった場合これほど心強いものはない。論破力ですべてをなぎ倒して進んでいく。筆者が銀行窓口でひどい対応をされ困ったいた時に妻で出てきて数分で解決したこともある。目的を明確にしその障害物を論理思考力で徹底的に排除と・・・。

まとめ

最近では怖くてガチで口喧嘩できない。物理的に殴られるよりも言葉の暴力の方が痛い場合もあるので無理はしない方がいい。論理思考力が高い人は敵にせず味方につけ助けてもらうのが一番いいだろう。こういう人達は、一般人が戦っても勝てないのでヤバくなったら逃げることをおすすめしたい。

ポイント
  • ひろゆきのような論破怪獣と口論はしない方がいい
  • 論理思考力の高い人を味方につけると心強い
  • いじめのように論破されたら走って逃げる

ひろゆき妻は諸刃の剣なのでしょうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。