夜のサンシャイン水族館~屋外エリアのイルミネーションは昼間とは違う別空間~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

リニューアルしてからかなり楽しめるようになったサンシャイン水族館。夜はイルミネーションが点灯して別世界。イベント開催中は別料金になるので年間パスポートでは入場できないので注意。子供でも楽しめるイルミネーションなのでファミリーで来てもよさそう。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

サンシャイン水族館

施設の詳細についてはこちら。

サンシャイン水族館~コンパクトで夜も楽しめる水族館は年パスがおすすめ~

ポイント

夜も楽しめるサンシャイン水族館。

エントランス

入口からムードのあるイルミネーション。

屋内エリア

入口からライトアップでテンションが上がる。

夜の水族館を楽しむ2歳児。

大型水槽は「夜モード」になっている。

中央にスポットライトがあり日中とは違う雰囲気。

中々のロケーション。

デートで使うのが一番いいかも。

マンボウも微妙にライトアップされている・・・。

干潟水槽もライトアップ。

淡水エリアも夜モードに。

海月空感(くらげくうかん)

リニューアルしたクラゲエリア。ここは昼間でもイルミネーション展示されている。

この時は「Ado」とのコラボ展示。

毒っぽいクラゲ。

ミズクラゲ。

半透明のクラゲはイルミネーションとの相性が良い。

ペンギン

空飛ぶペンギンもライトアップ。

「うっせぇわ」とコラボ・・・。

ちょっとディスコクラブっぽい感じ。

落ち着いた色合いの方がいいかも。

屋外エリア

イルミネーションで良い雰囲気だが子供が迷子になる。

まとめ

イルミネーションのおかげで昼間と違って別空間である。春夏であれば夜のお散歩に使ってもいいだろう。

ポイント
  • イベント期間中は別料金で年パスとは別に料金がかかる
  • 春夏は21時まで営業しておりイルミネーションを楽しめる
  • 屋内エリアの水槽は昼間と異なりライトアップされている

年パスを使えば気軽に夜のイルミネーションを楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。