タイストリートフードbyクルン・サイアム池袋店~気軽に立ち寄れる池袋駅構内にある本格タイ料理レストラン~

筆者はパクチーが大の苦手なのだがタイ料理が大好き。グリーンカレー、ガバオ、トムヤム、カオマンガイ、生春巻き・・・と何かよくわからないがハマるというか美味しく感じる。最近ではベトナム料理にもはまっており。テイクアウトでバインミーを食べたりだとか。タイ料理なので子供と一緒にはちょっと難しそうなので一人になれたタイミングでこっそりいただくようにしている。アクセスのよい池袋で気軽に立ち寄れるタイ料理店は非常に便利である。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

タイストリートフードbyクルン・サイアム 池袋店

立地的に妥当なお値段だろうか。本格的なタイ料理なので期待は裏切らない。

公式サイト

六本木ヒルズにもあるようだ。

参考 タイストリートフード六本木・池袋のタイ料理「タイストリートフード」ランチ&ディナー【公式】

地図

池袋駅構内なのでアクセスはもちろん電車で。

ポイント

池袋駅にあるため平日のランチにも使える。

外観

西口方面へ向かうとタイの国旗が見えてくる。

定期で辛い物が食べたくなるのはなぜだろう。

メニュー

ランチは定番メニューがずらり。

日本っぽく季節限定メニューまである・・・。

家でゆっくり食べたい派にはありがたいお持ち帰りセット。

お料理

生春巻きは甘辛いタレが絶妙に美味しいのだ。

このスープも辛うまでよい。

トムヤムは筆者には辛すぎたが美味しいので止まらない。

こちらはガバオ。本格的なお味ではあるがランチのせいか若干雑な気がする。

まとめ

タイ料理が好きでレトルトのグリーンカレーなどをよく食べる。しかし、ガパオやトムヤムなどはレトルトだと味が微妙なのでお店で食べたい。なので気軽に立ち寄れるここは非常に便利かなと思う。

ポイント
  • アクセスの良い池袋駅で本格タイ料理が手軽に楽しめる
  • テイクアウトメニューもあり家で落ち着いて食べるのもアリ
  • お手軽タイ料理なので味にこだわるなら別の選択肢も

何度チャレンジしてもパクチーが食べられるようになりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。