埼玉県こども動物自然公園~どうぶつと触れ合える見どころの多い公園~

4年ほど前に訪れた埼玉にある動物と触れ合える公園。長女は動物好きなので楽しめた。子供なので直ぐに慣れると思うが動物が極端に苦手な子は要注意。もふもふ小動物には大人も癒されるはず。夏期はじゃぶじゃぶ池にて水着で水遊びができる。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

埼玉県こども動物自然公園

広くで見どころも多いのでおすすめ。

公式サイト

園内マップはここで確認できる。

参考 埼玉県こども動物自然公園公益財団法人埼玉県公園緑地協会

地図

都内からだと関越自動車道で約1時間ちょい。一日遊べるのでこの距離なら近い方だろう。

ポイント

もふもふ小動物は触りやすく楽しめる。

ふれあいコーナー

一番のポイント。

もふもふしたお友達と触れ合える。

抱っこすることも可能。

お世話もできます。

もふもふしてないお友達もいる。

じゃぶじゃぶ池

夏場は水着でじゃぶじゃぶ池で遊べる。浅いので小さい子でも楽しめる。

噴水もあり。

この日はそれほど混雑もなく遊べた。都内のじゃぶじゃぶ池よりはのんびりできるだろう。

動物

もちろん動物たちもいる。

子供に人気のキリンさん。生キリンを見ると子供のテンションが上がる。

園内バス

男の子が好きそうな園内バス。大人が見てもクオリティが高い。

ギャラリー

園内が広くバラエティーに富んでおり一日楽しめる。

まとめ

4年以上前の写真を掘り起こして記事にした。あまり詳しく覚えていないが見どころが多く楽しめる公園だった。はっきり覚えているのが妻のワンピースをヤギが食べてしまったこと。特が動物好きなので楽しめた。

ポイント
  • 動物と触れ合える
  • 夏期はじゃぶじゃぶ池で遊べる
  • 広くボリュームがあり一日楽しめる

こどもがどうぶつと触れ合えるおすすめの公園です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。