江戸川公園~春には桜も咲くロケーションが良く整備された公園~

気持ちよくお散歩できるので長男と自転車で何度か遊びに行った公園。東西に長い公園で広場より通路が占める割合が多い。遊ぶ場所と言うよりもお散歩コースだろうか。春には桜も咲くのでロケーションが良くおすすめできる公園である。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

江戸川公園

広く遊具もありお花見もできる。

公式サイト

文京区の公式サイト。ちとたんぱく。

参考 江戸川公園文京区

地図

横に長い。

ポイント

江戸川公園は東西に長く遊具広場は東西二か所にある。

遊具広場(西)

この公園は自転車で来ることが多い。利用回数が少ないのでビジター感覚。トイレは東西にありどちらも新しくキレイ。

ブランコは年期が入っている。平日の午前中は保育園組が来るまで空いている。

お砂場は保育園組が来るとにぎわう。

長いすべり台あり。長男は喜んであそんでいた。

遊具広場(東)

こちらは地下鉄の駅に近い東側。電車で来る場合はこちらが近い。若干スペースは狭く幹線道路に近くうるさい。

東側の遊具スペース。

一応お砂場もあり。

こちらもトイレは新しく整備されている。

階段ゾーン

公園の北側が高台になっていて階段で登れる。これがかなりのハードワーク。

運動不足解消にちょうど良いが子供が寝を上げて抱っこで降りることになる。

長い通路

東西をつなぐ長い通路。自転車は降りて通行。

休憩スペースがありお昼が食べれれる。

ギャラリー

春はロケーションが良くお散歩におすすめ。

まとめ

自転車でたまに遊びに来ていた公園。比較的ロケーションが良く子供よりも大人のお散歩に向いているかも。

ポイント
  • 東西に長く遊具スペースが二か所ある
  • 階段を登るといい運動になる
  • お花見シーズンはおすすめ

西側の広場は空いていてのんびりできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。