ゼロからBLOGからのお知らせ~別業務多忙のため更新頻度を週1回に減らします~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

突然のお知らせ

本サイトや筆者について語ることはほとんどないのでお知らせを記事にしてみました。お知らせの内容は週2回更新がしんどくなったので週1回にするという話です。

記事更新頻度を減らします

ちょっと前までは毎日更新でその後週2更新にしたのですが別の作業が忙しくペースを維持していくことが難しくなってしまいました。サイト分析をしているので定期的に見ていただいてる方はごく少数とは思いますがお知らせさせていただきます。また、今まで好き勝手内ジャンルで更新してきましたが何か書いて欲しい、深堀して欲しいような内容がありましたが本記事のコメント欄にお願いいたします。不適切なコメントの場合はIPアドレスから個人を特定し法的・・・といったことはありませんのでご安心ください。

近況の詳細についてはプロフィールに追記しました。

コメントの返信について

本サイトのメンテに時間がほとんど使えないためコメントの承認や返信が大幅に遅れ降ります。大変申し訳ありません。コメントは軽い無いようでしたら直ぐに承認し返信させていただくことができますがヘビーな内容の場合時間がかかってしまうことがありますのでご了承ください。

案件について

お問い合わせからいくつか案件をいただいておりますが別業務た多忙のため対応できておりません。まともにお返事もしていないという状況です。ですので案件はしばらく受け付けないようにしようと思います。時間に余裕が出てきたら案件受付条件などをまとめ公表させていただこうと思います。アクセス数の少ないブログですが無料で記事を書いたりは致しませんのでご了承ください(怒)。←冗談?

このサイトは何だったのか?

もともとアフィリエイトで儲けようという不純な動機で始めたものでした。しかし、本気でアフィリエイトをやろうとすると情弱ユーザーをカモにするしかないということになってしまいます。お金儲けのために手段を択ばない人ならいいですがちょっとクソ真面目すぎてこれが筆者はできませんでした。結局アフィリエイトのお金ってユーザーがカモられた分け前なので詐欺の片棒を担いでいるようなものです。中にはWinWinになるスマートなアフィリエイトもあると思いますが大きく稼ぐには情弱をカモるしかないはずです。あと、筆者にアフィリエイトのセンスがないのも大きな原因だとは思います。

そんなこんなでアフィリエイトで稼げないことに気付きました。サイト内でSEO関連の実験などをしていたのでSEOやWordPressの知識が結果として身に付きました。広告収入は月の電気代にもなりませんがサイト運営の知識を実践的に身に付けられたのはよかったかなと思います。現に今のアルバイトもその延長線上にあります。今後自主ビジネスとしても使えそうなネタが多くあるので、現在はアフィリエイトからWebサイト関連ビジネスへ方向転換しているところです。

結論としてこのサイトはWebサイト運営の練習台?実験場?みたいなものになりました。

今後について

本サイトはGoogleのSEO関連アップデートと相性が悪くこの内容ですすめてもあまり伸びないと思っています。ただ、日々数人の人が見に来てくれているので更新ペースを落としてでもしばらくは続けていくつもりでいます。無理のない範囲で本サイトは可能な限り続けようと思いますので、何かありましたらコメントください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。