INTEX(インテックス) レクタングラーベビープールレビュー

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

以前購入したビニールプールが大きすぎたので小型ビニールプールを追加購入した。小型吸入口で空気が入れづらいが幼児にはこのくらいの大きさで十分である。片付けの手間を考えるとこのサイズがおすすめ。

レクタングラーベビープールレビュー

大型ビニールプールの片付けが面倒なので購入した小型のプール。

小型のものを選んだつもりだったが思ったよりでかかった。

ポイント
  • 大きさは約166cm X 100cm
  • 一気室タイプ
  • 小型注入口

開封

ネットで購入したがホームセンターやおもちゃ屋さんなどでも見かけるタイプ。送料を考えると実店舗で購入した方が安い可能性がありそうだ。

補修シートが1枚付属している。使ったことないが本当に穴をふさぐことができるのだろうか・・・。

一度膨らませたら二度とこの大きさには戻らないだろう。

設置

このサイズでも2歳児にとっては十分すぎる。底に空気を入れてクッションにすることができる。一応プールが汚れないようにマットを敷いた。

吸入口が小さいタイプなので電動ポンプで空気を入れるときに時間がかかった。大型の吸入口だと一瞬で膨らむが小型だと5倍くらい遅い気がする。ここはマイナスポイント。

created by Rinker
リブライト(Livelight)
¥2,771
(2024/04/29 01:25:29時点 Amazon調べ-詳細)

若干生地が薄い気がするがシンプルな作りなので耐久性に期待。

2歳児が入るとこんな感じ。

寝転がってくつろげるので大きさは十分。

水分補給

プール中でも汗をかくらしいのでこまめに水分補給。

ミキハウスのストロー付ボトル。中身が漏れるのでおすすめしません。

ディズニーのストロー付タンブラー。こちらは持ち運びには向いていないが品質が良くおすすめ。ただし吸うのに少し力がいる。

水遊び

プールよりポリタンクの方が楽しいようだった。

使っているのはイワタニの15Lモデルだが今は扱いがないようだ。現在のラインナップは10Lと20Lの二種類だけ。持ち運びを考えると10Lが無難。

まとめ

結論を言うと水遊びさえできればどんなプールでも子供には関係ない。プールよりもポリタンク遊びが楽しそうだったので銀マットとポリタンクだけでもよかったのかも。小型吸入口は扱いにくくマイナスポイントだが価格と大きさを考えるとこれ以上の選択肢はないと思う。幼児用ビニールプールで迷ったらこれをおすすめする。この大きさでも子供は十分に楽しめます。

ポイント
  • 小型注入口が使いにくくマイナスポイント
  • 適度な大きさで扱いやすい
  • コスパが良くおすすめ

ホームセンターなどで取り扱いがあればネットより安いかもしれません。

大きいプールでがっつり遊びたい方はこちら。大型吸入口で空気の出し入れは簡単快適。水量が多いのでホースで水を入れられる環境ならおすすめ。

カインズホームファミリー向けビニールプールレビュー

片付けが大変だが子供が喜ぶすべり台付きプール。気室が多く片付けがほんとつらい。空気を入れたまま保管できる場所がある方にはおすすめ。

トイザらスすべり台付きビニールプールレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。