【池袋プリキュアショーレポート2019】スター☆トゥインクルプリキュア おほしSUMMERバケーション(池袋)

サンシャインのプリキュアイベントもこれで3回目。若干プリキュア熱が冷めてきた気もするが行ったら行ったでかなり楽しんでいた。都合がつかず土曜日に行ったのだが思いのほか空いていた。ネイルで少し並んだがあとは空いていて楽しく遊べた。空いているとき狙った方が絶対楽しい。

おほしSUMMERバケーションのレポート

娘が一番喜んだのはプリキュアショップであった・・・。おもちゃ売り場でもよかったんじゃないか!?

下の子を祖母が預かってくれたので3人態勢で挑んだ。大人2人態勢だと列並び担当が使えるので非常に便利。しかし空いていたので大人ひとりでも十分に対応できた気がする。

参加メンバー
  • 娘6歳プリキュア歴3年(キュアコスモ推し)
  • 父(キュアミルキー推し)
  • 母(プリキュア興味なし)

入場整理券

2019年8月3日の土曜日。入場には整理券は必要だった。前回までは整理券なかったのだが今回から必要なようだ。入場の混雑もこれで解消されるならいいだろう。

開場の30分前に到着したが整理券はF番だった。Aが1番なので遅い方かも。

入場案内は会場付近にあるモニターで確認できる。公式ツイッターでも入場の案内を確認可能。毎年入り口付近が混雑するのでこの対応はナイス!!

ほとんどの人が前売り券なのかチケットブースは空いていた。前売り券が無くても気軽にこれそう。

結論から言うと土曜日にもかかわらずかなり空いていた。お盆前なので外出を控える人が多かったのだろうか。

おやつコーナー

会場の外にあるお菓子コーナー。今年はフローズンとドーナツ。

お世辞にも美味しいとは言えないが子供は喜ぶ。

ドーナツを購入し入場前に即食い。

おやつコーナーは早い時間だと空いているので時間の無い人は早めの攻略がおすすめ。

ネイルサロン

今年もネイルサロンにチャレンジ。

7種類から絵柄を選べる。新キャラのキュアコスモもあります。

下地処理してプリンターでキャラクターを印刷。コーティングして終了。一週間くらいもつので長く楽しめる。

乾燥も含めると30分弱。順番待ちしてるとけっこうキツイ。

子供のつめなので小さくてよく見えない・・・。

意外に大人たちがネイルに気づくので子供は嬉しそうだった。

握手会

ふれあいステージ後の握手会に参加するには対象商品を購入する必要がある。いつもうちわが売り切れて仕方なくサイン色紙を購入していた。

色紙よりうちわの方がましだな。

握手会に参加しない人は無理して買わなくてよい。

キラキラスペースアドベンチャー

ロケットを書いてスキャナで読み込むと画面に表示される遊び。

お父さんも少し手伝ってロケット完成!!

いたっ!!

良い感じで飛んでます!!

書いたロケットはコンテストに応募できる。今回お父さんが手伝ったのでコンテストはパス。

スタンプラリー

娘が最近スタンプラリーにハマっている。宝探し的な感じが楽しいみたい。

サンシャイン水族館とスカイサーカスにはポケモンのスタンプラリーがある。スタンプを集めてプレゼントがもらえるのが楽しいらしい。たいしたプレゼントではないが大喜びしていた。

ボディーペイント

今年初挑戦。

くすぐったいらしい。

ネイルに比べると耐久性に劣る。お風呂入ったらすぐに取れてしまった。

プリキュアショップ

ここが一番たのしそうだった。黒のTシャツはカワイイのでおすすめ。

どれもそうだがキャラクターグッズはお高い・・・。

ふわのフード付きブランケット。若干生地が薄いがおもちゃよりは使えそう。

歴代の青いプリキュアのハンドタオル。娘が青プリキュア推しなので迷わず購入。色展開は他にもありピンクや黄色のプリキュアなどもあった。

プリキュアショップは後半行くと売り切れが多い。欲しいものがあるなら早めに行った方がいいだろう。

スタードーム

置いてあった色鉛筆が使いにくいので会場で塗らずに持った帰った。塗り絵した紙をドームの中央に挟み込むだけなので自宅でもできる。プリキュアに飽きたら他のキャラクターをドームに入れて使える。

なりきり写真館

いつもながら混んでいる。時間が無くなるのでパス。

ふれあいステージ

席とりが面倒だったので遠目でみて満足してもらった。他に遊ぶところがあるので無理してステージ見なくてもいいだろう。にしても、土曜日なのにステージはかなり空いていて初回も並ぶ必要はなかった。

カラオケコーナー

あとから本人に聞いたらカラオケが楽しかったらしい。ステージで歌っている感じが良かったのだろうか。無料コーナーなので空いていれば何どれも歌えるのがいい。

まとめ

土曜日なのに空いててよかった。今年は有料コーナーとプリキュアショップに注力したためかなり散財してしまった。プリキュアショップではタオルやブランケットなど後でゴミにならずに長く使えそうなものを中心にチョイス。いつプリキュア熱が冷めるかわからない。お皿なマグカップなども長く使えるのでおすすめ。

チケット 2,800円
ドーナツ 600円
スタンプラリー 500円
スタードーム 1,300円
ネイルサロン 1,500円
タオル(プリキュアショップ) 2,000円
ブランケット(プリキュアショップ) 3,000円
メモ帳(プリキュアショップ) 500円
レターセット(プリキュアショップ) 500円
ギャチャポン 600円
うちわ 500円
合計 13,800円

※上記の価格は正確なものではありません参考程度にしてください。

この日は空いていたがお盆休みに入ったら混雑しそうですね。

2019年8月15日に追記。ふわのブランケットと青プリキュアタオルは気に入って遊んでいる。本人に聞いたところレターセットも気に入っているようだ。グッズ選びは大人の感覚と違うので難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です