水鉄砲 3COINS ウォーターガン~コスパが良く機動性の高いリュックタイプ~

スリコで買ったウォーターガンを紹介する。タンクを背負うタイプで機動性に長け取り回しがよく小さい子供でも十分に楽しめる。後で調べてみたらかなりコスパの良い商品だった。他店舗だと似たようなタイプが2倍以上の値段で売っていることがある。人気商品のようなので夏前の購入がおすすめ。

3COINSのウォーターガン

スリコで子供たちが衝動買いしたウォーターガン。

スペック

水圧が強力なので6歳以上であっても注意が必要。強い力でポンプを引くとかなり強力なので危ない。使った感じ大人の力なら8mくらいは水平に水が飛ばせる。

ガンとタンクが別になっておりタンクを背負うことができる。ベルトはカナリチープだ。

外観

娘用の天使タイプ。水が下に行きやすい形状なので機能的にマル。

ポンプ車のデザインはマル。

銃部分は小さく子供でも扱いやすい。

ベルトはチープだがタンクを背負えるのはかなり便利。

使い方

銃のポンプを引くことで水を吸引して発射する。加圧して発射するタイプと構造が異なる。ただポンプを強く引くことで加圧トリガータイプよりも威力を出せる。大人が本気でポンプを引くと痛いくらいの水圧で発射できる。

手順
  1. タンクに水を入れる
  2. 銃のポンプを引いて発射

人に向けると危ないので何か的を作って子供と遊ぶのがいいだろう。空のペットボトルとか的として使える。ちょっと水をいれて難易度を変えるとより楽しめる。

まとめ

このタイプのウォーターガンは他店舗などでもよくみかけるが500円では売ってない。コスパ考えたら断然スリコがおすすめ。タンクを背負うタイプは機動性が高くなるし小さい子供でも扱いやすく優秀。威力があるので遊ぶときは大人が注意して見てた方がいい。調べたらなかなかの人気商品なので夏前に購入した方がよさそうだ。

ポイント
  • ウォーターガンとしてのコスパは最強
  • タンクを背負えるので機動性が上がる
  • 強力なので取り扱いには注意

ガンアクションを楽しみたい方はトリガータイプのこちらがおすすめ。

水鉄砲 トイザらス エアマリンダー~トリガータイプのウォーターガン~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です