子供用10連ハンガーのおすすめ~コスパが良く使いやすい子育て便利グッズ~

特に深い意味はないが日々生活の中でおすすめできる便利グッズを紹介したい。子供が生まれたらまず買ってほしいのがこの10連ハンガー。食べ物をこぼしたり汚れたりと洗い物は大人に比べありえないくらい増える。この10連ハンガーは使いかってが良いのでおすすめしたい。ポイントは折りたためコンパクト、ハンガー分離可能、10着まとめて取り込めるなど。耐久性はそれほどないと思うがコスパが良いので確実に元は取れる。

注意事項

価格や仕様などは2020年3月に確認したもので最新の情報と異なる可能性があります。ご了承ください。

子供用10連ハンガー

洗濯物を干す筆者にとって相棒と言っていいほどのハンガーである。

パッケージ

ネットで購入すると想像以上の簡易梱包で届く。

機能、価格、ともに満足できる。

ハンガーの幅は30cm。ちなみに大人用は40cmのものが多い。

フック部

フックはクリップ式。若干力が弱い気もするが落ちたことはない。

ツメも付いているので室内干しの時にドアにひっかけられる。

サイドフック

両サイドにこのようなフックが付いている。

ポールにひっかけると場所を取らずに収納できる。取り込んだ時にしわにならないようにしておける。

ハンガー部

樹脂製のハンガーでそれほど強度は高くない。

クリップになっておりひとつだけで使うことも可能。

洗濯ばさみのように開く。

幅は30cmで一般的な子供ようハンガーと同じ。

余談だが壊れた時の修理方法はこちら。

破損したハンガーを補修~欠損部分をグルーガンで造形して何とかする~

折りたたみ

中央から折りたたみコンパクトに収納できる。この機構は取り込むときに便利。

経年劣化

こちらは約6年使用した子供ハンガー。経年劣化でボロボロになっている。毎日のように使ったので元は取れた。

劣化した樹脂の粉が付くのでもう使えない。

リーピートするほどの必需品

約6年でボロボロになり使えなくなったが価格を考えると十分すぎる。何かと便利なので買って損はない。耐久性はそこまでないが使いかってを考えるとおすすめできる。

まとめ

日々のお洗濯で活躍しているハンガーを紹介した。ひとことで言うなら便利。洗濯物を取り込む時など10着まとめてできる。ちょっと干したいときはハンガー部分を取り外して使うことも。色の好みはあると思うが買って損はないと思う。

created by Rinker
赤ん坊カンパニー
¥1,564 (2021/04/12 13:43:35時点 Amazon調べ-詳細)
ポイント
  • 10連でまとめて取り扱えるので便利
  • ハンガーが個別にとりはずし可能
  • 本体が折りたためてコンパクトになる

子供が生まれたら迷わず買っていいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。