GREGORY グレゴリー ポーチ パデッドケースM~堅牢なハーネスショルダーポケット~

以前購入したグレゴリーのハーネスポケットを紹介する。以前はハーネスに取り付けて使っていたが今はカラビナでパンツに取り付けている。とにかくしっかりした作りで耐久性に期待ができる。ハーネスに付けるとかさばるのが難点。

created by Rinker
GREGORY(グレゴリー)
¥2,970 (2019/10/20 00:16:05時点 Amazon調べ-詳細)

外観

今回購入したのはグレゴリーのハーネスポケットMサイズ。ロゴがかっこよくとにかく堅牢なつくりが魅力。ジップの皮ベルトもいい。

裏側にはベルクロのベルトが2本ある。これも丈夫そうなつくりで耐久性に期待できる。

ザック同様にジップには皮ベルトが付く。

上部には樹脂製の輪っか。

本体の裏表にクッション性がある。内側は外側と違う素材だが硬さは同じ感じ。メッシュの荷室が付いている。

厚みがるので取り付けたときにちょっとスッキリしない。収納力はあるがトレードオフか。

取り付け

20年以上前のグレゴリーのザックに取り付けてみる。

ベルトはしっかりしていて耐久性がありそう。取り付けやすさも〇。

生地が厚い分すこしかさばるがピッタリと装着できる。なかなか優秀。

ずり落ち防止

ベルクロのベルトだけだとポケットがずり落ちてしまうので紐で固定する。

取り外せるようにカラビナで紐を固定する。

紐をザックの上部に取り付けて完了。

スマホの収納

HUAWEI P20 liteで確認。

幅にはかなりの余裕がある。

スマホを入れてジップを閉じても外観はほとんどかわらない。

ネット部分にもギリギリ収納できた。

幅に余裕はあったが高さにほとんど余裕がない。スマホを入れた状態で上に蛍光ペンを入れてみたがキツキツだった。

スマホのサイズ確認

P20 liteはシリコンケースを付けた状態で幅に余裕があった。高さが155mmを超えるとかなり厳しい可能性がある。高さのあるスマホケースを使用する場合は注意した方がいいかもしれない。

スマートフォン 幅(mm) 高さ(mm) 収納*
P20 lite 71 149
P30 lite 72.7 152.9
iPhone XS 70.9 143.6
iPhone XS Max 77.4 157.5
iPhone XR 75.7 150.9
iPhone 8 67.3 138.4
iPhone 8 Plus 78.1 158.4
iPhone 7 67.1 138.3
iPhone 7 Plus 77.9 158.2

*:〇入る、△入らないかも

まとめ

マムートと比べると大きくかさばってしまう。見た目もスマートでないので個人的にはマムートをおすすめしたい。ただし耐久性にこだわりたいという方はグレゴリーがおすすめ。

MAMMUT マムート Add-on ショルダー ハーネス ポケットM~ザックに便利なスマホケースを後付け~
created by Rinker
GREGORY(グレゴリー)
¥2,970 (2019/10/20 00:16:05時点 Amazon調べ-詳細)
ポイント
  • グレゴリーのハーネスポケットは堅牢で耐久性に期待できる
  • 厚みがありややかさばるのが難点
  • スマホ収納としては便利に使える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です