豊島区立池袋西口公園~夏季は噴水でびしょ濡れになって遊ぶのも楽しい~

最近リニューアルされて池袋の西口公園。広場に噴水があり暑い夏には子供たちがびしょ濡れになり「じゃぶじゃぶ池」状態。保育園の子供たちも水着で参戦と非常ににぎわっていた。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

豊島区立池袋西口公園

2019年にリニューアルした西口公園。

公式サイト

こちらは豊島区のサイト。

参考記事のタイトルとURLを入力してください

噴水についてはこちらの方がいいかも。


参考
お知らせ池袋西口公園野外劇場

地図

池袋駅のすぐ近く。池袋なのでもちろんアクセスは良い。

ポイント

暑い夏は噴水で楽しめる。

噴水

前面リニューアルした池袋の西口公園。ずいぶん長く工事をしていたがようやく完成。

広場中央に噴水があり夏場は水着で子供たちが遊んでいる。保育園のキッズ達もびしょ濡れになった大はしゃぎ。

噴水の中央はギリギリ濡れないので興味のある方はチャレンジ。

カフェ

噴水の正面にカフェがあるのでいざとなったらここで休憩も可能。日陰があるので夏場はGood!!

休憩

座る場所が少ないのでのんびり休憩できる感じではない。

まとめ

筆者は初めていったのだが水着でスタンバイしている子供が多くて驚いた。まさか池袋のど真ん中でミス遊びができるとは。夏場は着替えを忘れずに持ち歩いた方がよさそうだ。

ポイント
  • 夏場は子供が水着をきて噴水で遊べる
  • 噴水は夜ライトアップされるらしい
  • 休憩する場所が少ないのでのんびりしたいならカフェを利用

夏場は常に水着と着替えを持ち歩かないとです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。