代々木公園~自然あふれるコースで自転車の練習ができる幼児用サイクリング広場~

本記事では幼児用サイクリング広場をメインに紹介する。ここは長女が年中さんくらいの時に自転車の練習で何度か訪れた。レンタサイクルもあり幼児専用コースなのではじめての自転車練習にはおすすめ。電車利用が楽だと思うが専用駐車場もある。もちろん公園なのでレジャーシートがあればピクニックもできる。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

代々木公園

原宿駅の隣にある公園。人が多く色々なイベントをやっているので飽きない。

公式サイト

開園情報についてはこちらで確認。

参考 代々木公園公園へ行こう!

地図

自転車はレンタルできるので電車でくるのが吉。駐車場は台数に限りがあるので早めの時間がおすすめ。駐車場の詳細については公式サイトを確認。

ポイント

今回は幼児用サイクリングコースに絞って紹介する。

駐車場

子連れで電車が厳しい場合は車で。駐車場は混むので早めの時間帯がおすすめ。

ベビーカー等で園内に入るには長いスロープを移動する必要がある。

レンタサイクル

二人こぎ自転車。

レンタルヘルメットは小顔の長男には小さすぎた。

補助輪付きなので練習にちょうどよい。

幼児用サイクリング広場

車や大人の自転車を気にする必要のない幼児専用のサイクリングコースなので安心して練習ができる。

自然の中を走れるのて気持ち良い。

幼児が練習するのにちょうどよい大きさ。コースから外れて何度か転んだが大けがするような作りにはなっていないので安心。

ギャラリー

整備された公園なのでロケーションがよい。

まとめ

長女の自転車の練習で何度か訪れた。大きい公園だと大人の自転車がいるのでちょっと怖い。ここなら幼児専用コースなので安心して練習できる。レンタサイクルがあるので手ぶらで電車で来てもいいだろう。代々木公園内でも遊べるので飽きることがなく楽しめる。自転車の練習は真夏だと厳しいので涼しい季節がよい。

ポイント
  • ロケーションがよく気持ちよく遊べる公園
  • 幼児は手ぶらで自転車の練習ができる
  • 幼児用サイクリングコースで安全に練習できる

空いている平日の午前中がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。