ペッシェドーロ ハレザ池袋店~レベルの高い美味しいイタリアンがお手軽に楽しめるお店~

子守の途中で妻が立ち寄ってお店なのだが非常に美味しくて驚いた。かなりぶっ飛んだ価格設定かと思いヒヤヒヤしたが意外に良心的。お料理のクオリティに比べお値段はかなり抑えめ。コスパはかなり良いのではないだろうか。気軽に普段使いは出来ないが、ちょっと美味しいものが食べたくなったらたまに立ち寄るのくらいならよさそう。このレベルであればデートなどにも十分使える。現実的な価格の高級イタリアンとしておすすめしたい。

場所は変わるがイタリアンならこちらのお店もおすすめ。同じくお料理のクオリティが高くランチ等でも利用しやすい。

OSTERIA BUONA VITA(オステリア ボナビータ)~お手頃価格で本格イタリアンが楽しめる静岡市の名店~
注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

ペッシェドーロ ハレザ池袋店

2019年にリニューアルした旧豊島区役所エリア。

公式サイト

こいちらが公式サイト。ネット予約やFacebookのリンクもここにあり。

参考 トラットリア ペッシェドーロGiraud ジローレストランシステム株式会社

地図

池袋駅から近くアクセスは良い。車だとちと行きにくい。

ポイント

個人的には強く推したいイタリアンレストランである。

メニュー

そこまでぶっ飛んだ価格ではないのでサラリーマンのお小遣いでも十分楽しめる。ただし飲酒となると予算オーバーの可能性あり。

ドルチェはどれも美味しく甘いもの好きであれば外せない。

前菜

この生ハムが何とも言えなく上手い。ハムの中にうまみがギューッと濃縮された感じで1枚食べると「ほわーん」って感じになる。油も口の奏でほわーっと溶けてブルブルしてしまう。今はなきパニーノ・ジュストの生ハムとは一味違ったおいしさ。ジュストはスモークが効いて味がギュットした感じだがこれは、味がほわーっとしいながらガツンとしたうまみがある。価格は某チェーン店の3倍以上だが美味しさはそれ以上。

池袋おすすめランチ~パニーノ・ジュスト(Panino Giusto)生ハムパニーノ~

このチーズとトマトも超絶うまい。コスパメニューでは味のないチーズが良く出てくるがこれは違う。チーズにチーズの味がしっかりとあり「あーっチーズ食べてんなっ」って思える感じ。トマトも何種類かあるがどれも格別。素材選びって大事だなと痛感した。これもお値段以上に美味しいと思う。

メイン

前菜と比べると少しトーンダウンするがどれも想像以上にうまいが、量が想像以上に少ない。空腹時にくるとちょっと物足りないかも。量食べる人は注意された方がよい。

パスタもハズレなくどれも美味しい。

筆者は小食であるがこれなら4皿イケる。

ドルチェ

こちらは第二の衝撃。驚くほどうまかった。こちらも大きさは小さいが、味がぎゅーってなってる。コスパのティラミスはチーズの味がほとんどないがこれは別。食べた瞬間に「ドカンっ」って感じで味が攻撃してくる。コンビニやコスパレストランのティラミスと比べると別次元というか別の食べ物である。

パフェも頼んだがティラミスの印象が強すぎて覚えてない。

まとめ

静岡市のオステリア ボナビータに続く大当たりのイタリアンレストランであった。特に生ハムとティラミスは格別であった。もちろん他のお料理も段違いレベル。コスパレストランで味の無い生ハムやチーズを食べるなら多少高くてもこちらの方がはるかに良い。どの料理もハズレがないのでデートや特別な人とのお食事に是非とも使いたいお店である。

ポイント
  • 池袋で手軽に美味しいイタリアンが食べられる
  • コスパレストラン3倍の価格でもそれ以上の価値あり
  • クオリティを考えるとコスパは某チェーン店以上

外食の回数を減らしても美味しい物食べた方が良い気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。