レゴショップでオリジナルミニフィグを作る~パーツ選びも楽しいしごっこあそびのバリエーションも広がる~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

何となく立ち寄った御殿場アウトレットでレゴショップを発見。最近子供達がレゴにハマっているので入ってみたらまぁ楽しいこと。子供よりもお父さんの方が「ハッスル」してしまった。ただ、高額な商品も多くお誕生日でもないのに気軽に変えない。そこで見つけたのがオリジナルのミニフィグづくり。選ぶのも楽しいしちょっとしたお土産に丁度よい。3つセットで作るので長女、長男、父の三人で選んでみた。そのほか限定ミニフィグを無料でいただけたのもよかった。

注意事項

キャンペーン等は期間限定の可能性ありますのでご了承ください。

オリジナルミニフィグ

パーツごとにサンプルがあって番号を記入して3体のミニフィグを作成。たしか1,500円くらいだったと思う。

長女作(マジシャン)

名探偵コナンの怪盗キッドにインスパイアされて作ったらしい。何かミステリアスな部分に引かれているぽい。帽子が大きくインパクトがあり良い感じに仕上がった。

父作(マッドサイエンティスト)

イメージしたのは海外ドラマ「ビッグバンセオリー」の「バーナデット」である。劇中ではワクチンを売るためにウイルスを開発しているという設定になっている。現時点でこのブラックジョークが笑えなくなっている。

ビッグバンセオリーはアマプラで見れます。

長男作(変態)

青い服と赤いパンツにこだわりのある作品。剣を持って笑っているので変態(異常者)らしい。なんか猟奇的な感じがするのだが大丈夫なんだろうか。

無料の限定ミニフィグ

このカードにキーワードを書くとお店で限定ミニフィグがただでもらえる。結構な大盤振る舞い。

無料でいただいたミニフィグは以下の2体。二人ともメガネキャラと・・・。普通っぽいキャラなのでごっこ遊びで活躍している。

まとめ

ミニフィグのごっこ遊びも楽しいがパーツを選ぶとこも非常に楽しめる。大人がやっても楽しいでのレゴショップにいったら是非ともチャレンジしていただきたい。オリジナルのミニフィグ作りは楽しいのでおすすめできる。

ポイント
  • レゴショップでは自由な組み合わせでミニフィグを作れる
  • レゴショップではオリジナルミニフィグを1,500円で3体つくれる
  • レゴショップでは無料の限定ミニフィグがもらえることがある

オリジナルミニフィグはちょっとしたお土産にちょうど良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。