豊島区立南池袋公園~ふわふわの芝生広場とロケーションの良いカフェがある公園~

子守で何度か利用した公園。遊具が少ないのでちょっと子守には向かないかも。可能ならひとりで来てカフェでのんびりしたい公園である。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

豊島区立南池袋公園

JRJ池袋駅からちょっと遠いが行く価値はある。

公式サイト

豊島区のサイト。

参考 南池袋公園豊島区公式ホームページ

地図

アクセスは基本的に電車か自転車。車の場合はコインパーキングかサンシャインの駐車場。有料だが駐輪場があるので自転車で来ても安心。

ポイント

子連れでも来れるが大人がカフェでのんびりする方がいいかも。

駐輪場

専用の広い駐輪場があり。池袋への買い物にも使える。

2時間以内無料で当日100円と格安。

広いので満車なったのを見たことが無い。

入口はスロープとエレベーターがある。こちらはスロープ。

重量のある子供乗せ自転車の場合はエレベーターが無難。

こちらがエレベーター。

芝生広場

青々と茂る芝生広場。

ふかふかの芝生。レジャーシートはOKだがタープはNG。

芝生にはいつでも入れるわけではない。開放日はFacebookやツイッターなどで確認。

カフェ

常設のカフェ。美味しいがお値段はそこそこ。

テラス席は多めにあり平日の早い時間なら問題なく座れる。

そこそこのお値段だが美味しいので一度は試してみたい。

屋外のカウンターテーブル。一人で利用する場合はこちらがおすすめ。相席になることが多いので若い人は何か良い出会いがあるかも・・・。

遊具

メインの遊具はこの変則的な滑り台。子供はこれに熱狂するのだ。

休日は混雑するが平日の早い時間なら貸し切りもある。

滑り台以外の遊具は微妙。

手洗い場もあり。

ギャラリー

週末は混雑するので平日の早い時間がおすすめ。

まとめ

子連れで来るよりも一人で来た方が楽しめそうな気がする。子守よりも天気のいい日にのんびりカフェでお昼でも食べたい・・・。まともに遊べる遊具は滑り台くらいだが意外にこれが楽しめる。ちょっとした時間潰しにはちょうどよい。

ポイント
  • ふかふかの芝生広場が気持ちいい
  • 芝生広場は解放されていないことが多い
  • 週末は混雑する

のんびり楽しむなら平日の早い時間がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。