静岡市葵区 洞慶院~お花見や紅葉も楽しめる自然あふれるお散歩コース~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

高齢の母親が孫とのお散歩で使うコース。自然の中なので気分よく歩くことができちょっとしたお散歩には最適。お花見(梅)シーズンの週末は混む。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

静岡市葵区 洞慶院

公園ではないがお散歩コースとして使えるので紹介。

公式サイト

ちょっとこじゃれたサイト。管理者の趣味で発注したのだろうか。


参考
洞慶院静岡市葵区 洞慶院(とうけいいん)

地図

無料駐車場があるので基本車で来るのがよさそう。バス停から何とか歩ける距離なので公共交通機関で行くことも可能。

ポイント

梅と紅葉シーズンがおすすめ。

お花見

梅の見ごろシーズンは混雑する。

曹洞宗開祖の高祖道元禅師が梅の華をご愛好なさったことに因み、当院代々の住職が梅樹を植え継ぎ、今や古木の梅樹は約400本に達しました。 三方を山に囲まれた当山は、県内でも屈指の梅園との呼び声も高く、見頃の時期には多くの花見客で賑わい、遠方からの客も少なくありません。

引用:梅園・季節のお花|洞慶院(とうけいいん)

お散歩

敷地内を色々と散策できる。遊具はないのでお散歩メインとなる。

紅葉のシーズンは紅葉が真っ赤に染まる。

山の空気や自然を感じリフレッシュできる。午前中にお散歩すると気の流れがよくなすはず。

お食事

入口近くにあるお蕎麦屋(文殊庵 )。

場所を考えると観光地なのかちょっと割高なので頻繁に利用できない。

ギャラリー

自然を感じれる場所。

まとめ

たまに利用するお散歩コース。遊具が無いので歩くのがメインになりちょっと間が持たないこともある。ある程度歩けるようになったらおやつ持参で行くのがいいだろう。

ポイント
  • 自然あふれるお散歩コース
  • 梅と紅葉の季節はお花見に最適
  • 遊具がないのでお散歩がメインとなる

梅のシーズンは混みます。

2 COMMENTS

xoteluxo

文殊庵さんの外観の写真とても綺麗だったので使用させていただきたいのですが可能でしょうか??

返信する
ふない

xoteluxoさま
コメントありがとうございます。

商用利用で無ければ問題ありませんのでお使いください。

サイト内の著作権について詳しくはこちらをご確認ください。

著作権について

当サイトに掲載されるすべての情報は著作権を放棄しておりません。ただし、当サイトに掲載されている記事の引用は「引用元の明示」によって無償で引用いただけますが、必ず引用元記事へのリンクをお願いいたします。ただし、全文の転載はお断りしております。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。