子供用テバ(Teva)スポーツサンダル~大人とほぼ同じの形状のかわいいスポーツサンダル~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今年の夏に購入した子供用(8歳、4歳、1歳)のテバについて紹介する。子供用のハリケーンXLT2はほぼ同じ作りでおもちゃみたいだが作りがよくなんかかわいい。

注意事項

価格や仕様などは2021年07月に確認したもので最新の情報と異なる可能性があります。ご了承ください。

子供用テバサンダル

今年の夏に子供用のテバを全員分揃えた。

長女用

ベルトのピンクがかわいい長女用のテバ。ハリケーンXLT2の子供版。

作りは大人のテバとほとんど変わらない。

ソールとデッキの素材感も大人用と同じ。

大人用と比べると細部に違いはあるものの基本構成はまったくいっしょ。

デッキのレイアウトはちょっと違うが耐久性に違いはなさそう。

ベルクロの仕組みもほぼ同じ。

ソールのパターンも同じ・・・。ミニチュア版のハリケーンって感じ。

長女は気に入ったくつしかはかないこだわり派なのだがこのテバは気に入っているようだ。ベルクロの扱いが面倒なのか少しゆるめに設定してベルクロを緩めずに脱ぎ履きしている。ほぼほぼ完ぺきなサンダルであるが、川や海などではマリンブーツの方がいいかも。

全体をベルクロで調整できるのでサイズで失敗することがないため使いやすいと思う。耐久性があるので気に入らなかったら下の子のおさがりにしてもいいだろうか。

次男用

次男用のテバ。キッズの下のサイズで「トドラー」のカテゴリー。「お父さんと同じヤツが欲しい」と頑固一徹なので黒をチョイス。個人的には子供用はカラフルな方が良い気がする。

トドラーもキッズ同様に大人用ハリケーンと基本構成はかわらない。

おもちゃみたいな大きさだが細部までしっかり作り込んである。

キッズとトドラーでは細部までほとんど同じ感じがした。

左からメンズ、レディース、キッズ、トドラー、の四種類。黒よりカラーありの方がいいかな。

デッキのパターンやベルクロの細部などキッズとほぼ同じ。

ソールもキッズとおなじ。

長男はテバよりもクロックスを履く機会が多い。ちょっと小さい子だと脱ぎ履きは面倒なので扱いづらいかも。ただサイズ調整できるのでフィット感は良く履いた時は問題なさそうだった。

次男用

次男用のトドラーサイクロンXLT。ホールド感があって中々よい。

せっかくなのでお揃いで・・・。

こうの部分が全開するので小さなこでも履かせやすい。慣れれば自分でも履けるかもしれない。

ソールはハリケーンのキッズとほぼ同じ。

おまけで買ったようなものだが意外に使える。

まとめ

子供用のちょうどよいサンダルが無くて何となくテバのハリケーンを選んだが思ったよりよかった。大人版とほぼ同じ構成なので履き心地や使い買ってもそのまま。夏の終わりにセールがあれば狙ってみてはいかがだろうか。

ポイント
  • サイズ調整可能なのでやや大き目でも何とかなる
  • 大人用のハリケーンXLT2とほぼ同じ構成になっている
  • 履きやすさはキッズでもかわりなく良い

公園の水遊びなどで活躍します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。