キャプテンスタッグフォールディングベンチ~超コスパベンチだがはずれを引くとこうなる~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

海や川でちょっと座る子供用のベンチを購入したのだがハズれを引いてしまった。コスパ製品なので多少の傷や不具合であれば我慢するつもりだったのだがちょっと許容範囲を超えていた。怖くて交換できないので今回は返品することに。しばらくベンチの購入は見送ることにする。

注意事項

価格や仕様などは2021年8月に確認したもので最新の情報と異なる可能性があります。ご了承ください。

超コスパベンチが届いたので検品

レビューである程度は覚悟していたのだがここまでひどいとは思わなかった。ここまでだと怖くて交換できない。

問題点 コメント レベル
金属バリで怪我 開封時に金属のバリで怪我をした。ある程度の不良は我慢するつもりだったがこれは許せない。もしこどもが怪我してたらブチ切れる。 ★★★★★
傷だらけ コスパ製品なので我慢するつもりでいたがお粗末。傷部分を黒マジックでごまかしているのだがそれが適当すぎる。もうどうなってんの? ★★☆☆☆
キャップが・・・ 何か全体的にキャップがおかしい。他の問題が多すぎてこの程度では驚かない。 ★★☆☆☆
座面の幅が・・・ 大きさが違うと座り心地にも問題がある気がするのだが。ものづくりで1cmのズレって結構大きい気がするのだが。 ★★★★☆

金属バリで怪我

この時点でアウトなのだがまだまだ続く。

袋からベンチを取り出そうとしたら指に激痛が・・・。よく見ると金属の鋭いバリが突き出ていた。何かあったらと思い検品したのだがよかった。これを子供が使っていたらと思うとぞっとする。

これは樹脂のバリではなく金属なので非常に危険。まだまだつづくよっ!!

傷だらけ

フレームの傷をマジックでごまかしてあるが消えてない。もう、傷とかまったく気にしてない感がある。多少の傷なら我慢するのだが塗装のいたるところがボロボロで見てられないわ。多少の不良は我慢するつもりなのだがちょっと限度を超えている。

キャップが・・・

足のエンドキャップがなんかボロボロといくかぐにゃぐにゃ。どうしたらこんなことになるのだろうか。

エンドキャップがしっかりはまってないところもあり。内側にペロンとめくれている。コスパ製品なので我慢しろと言われれば我慢するが・・・。

座面の幅が・・・

広げた時に何か違和感が・・・。何か左右で生地の張が違うような気がする。

左側の縫い目位置の距離は230ミリ。

左側が240ミリ。座面の幅が左右で約1cmことなるため張りが違ったようだ。

この不良品をどうする

自身で修理するにはリスクが高い。

修理して使う

はじめは修理して使おうと思っていたがちょっと厳しい。金属バリの除去も難しく返品なみの手間がかかる。あと一度手を加えてしまうと返品できないので余分なことはしない方がいい。

交換

ここまでミラクルな不良があると怖くて交換できない。交換してもまた同じような不良品が届く可能性が非常に高い。

返品

手間はかかるがいったんフォールディングベンチをあきらめ返品するのが最適解。ある程度レビュー評価の良いやつにするか実店舗で問題がない商品を選ぶか。

まとめ

夏に使おうと少し期待して購入したのだがハズレを引いてしまった。はじめは直して使うつもりだったがバリ加工が場所的に難しいのと座面サイズの違いはどうにもできないのでとりあえず返品する。

ポイント
  • 金属バリで怪我、傷だらけ、座面の大きさが違う、など
  • 想像以上に品質の悪いフォールディングベンチ
  • 怖くて交換できないので返品が無難

はずれを引きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。