AQA(エーキューエー)スノーケリングシューズキッズKW-4473N~川遊びにも使えるフィット感抜群の子供用マリンシューズ~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

長女が川遊びで足が痛いといっていたのでマリンシューズを調達した。今のところ利用回数が少ないのでコスパ的に微妙だが、水遊び専用なので履き心地や使い買っては非常によい。水遊びの回数が多い場合にはおすすめできる。サイズがぴったりしているので購入前に実店舗で試着した方がいい。

注意事項

価格や仕様などは2021年8月に確認したもので最新の情報と異なる可能性があります。ご了承ください。

テバの限界

汎用的なスポーツサンダルだが限界あり。

河原で脚に砂利が入って痛い

テバのハリケーンやクロックスで川遊びをすると小さい砂利などがサンダルに入り痛い。長女と次男が「足痛い」とブチ切れる。

砂利のある場所にテバは不向き

踏むと痛いくらいの大きさの石や砂利がある場合テバはやや不向き。デッキに石が入り痛い。

子供用テバ(Teva)スポーツサンダル~大人とほぼ同じの形状のかわいいスポーツサンダル~

水遊び最強シューズ

多少のコストはかかるが快適に水遊びができる。

水遊び専用

マリンシューズを使えば砂利が入らず快適に水遊びができる。

かかと部

ベルトループがあるので引っ張って履くことができる。

ソール

娘に確認したところ砂利の上でも痛くないとか。滑るようなこともないので合格点ではないだろうか。

ベルクロ

シューズはベルクロで固定。ベルクロを外せば意外に履きやすい。

メリデメ

水遊び用としては最強であるが汎用性に欠けるため海や川に行く回数ひ少ない場合は通常のサンダルを使った方がいいかも。安全に磯遊びなどをしたい場合は必須と思っていいだろう。

メリット ・足に砂利が入りにくい
・フィット感が非常によい
・脱ぎ履きがしやすい
・磯遊びなどでの安全性が高い
デメリット ・サイズ選びには試着が必要
・ぴったりサイズなので使える期間が短い
・利用回数とコストが微妙
・そこそこのお値段

購入について

かなりピッタリしたシューズなので試着するのが無難。長女も3サイズくらい試着したが普段のサイズでは合わなかった。ネットの方が安く買えるのだが実店舗で試着して買った方がいいかも。筆者も今回は実店舗で試着して購入した。

created by Rinker
AQA(エーキューエー)
¥2,780
(2024/04/20 04:54:43時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

水遊びで使うには非常に便利であるが意外に出番が少ない。今シーズンすぎるとサイズが合わなくなる可能性があるのでコスト的にちょっとどうかと思う。ただし、長男や次男のお下がりとして使えるのでコスパ的には悪くないハズ。非常に使いやすいシューズであるが利用機会が少ない場合は無理して買わない方がいいかも。

ポイント
  • フィット感が良く水遊び専用の最強シューズ
  • 磯遊びなどを安全にしたい場合は準備しておきたい
  • 利用回数が少なければ無理して買わない方がいい

せっかくなので磯遊びに使いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。