マクセル アクアパーク品川~噴水やイルミネーションのある迫力のイルカショーはキッズも大喜び~

品川にある水族館で「品川水族館」と「アクアパーク品川」はまったくの別物。最近まで品川に水族館がふたつあることを知らなかった・・・。んで今回行ったのはアクアパークの方。以前はエプソンほにゃららだったがライセンスが切れマクセルにかわっていた。ファミリーで品川に訪れることはないので行く機会がなかったが、今回はじめて行ってみた。サンシャインに比べるとすこし古臭い感じではあるが巨大水槽のイルカショーは迫力満点で子供達も大興奮であった。品川とファミリーで行き辛い場所ではあるが機会が合ったらいってみるといいだろう。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

マクセル アクアパーク品川

マクセルとあるが名前だけで運営は株式会社横浜八景島のようだ。

公式サイト

イベントや開園日についてはこちら。

参考 マクセル アクアパーク品川マクセル アクアパーク品川<品川駅から徒歩2分のTOKYO最先端エンターテインメント> | マクセル アクアパーク品川 - maxell AQUA PARK SHINAGAWA

地図

電車でのアクセスが無難。近隣のパーキングはお値段があれなので予算に余裕のない方は注意。

ポイント

バブル時の施設なのか色々と作りがゴージャス。

外観

結構急な坂道なのでベビーカーや車いすの場合は注意が必要。

マクセル!?エプソンじゃなかったっけ?

2016年4月1日、エプソン販売との命名権契約期間の満了に伴い、名称が「アクアパーク品川」となった。また2017年10月26日、マクセルホールディングス(現:マクセル)がネーミングライツを3年間の契約で取得。これにより2017年12月1日より、名称が「マクセル アクアパーク品川」に変更された。

引用:アクアパーク品川 – Wikipedia

1. パークエントランス

エントランスには派手目のプロジェクターあり。中央は水槽になっている。記念写真を撮る人達でプチ渋滞に・・・。

2. マジカルグラウンド

デジタルアートとアトラクションのエリア。ちょっとやり過ぎ感が・・・。

プロジェクションでなんとかごまかしている感じ。

この時期は桜をイメージした演出であった。

ポート・オブ・パイレーツ

身長120cmの制限があったため長女と二人で乗船。普通に楽しいがなぜ水族館にこれがあるのかよくわからない。

海賊船の作りは思ったより秀逸。周辺の小物なども良く出来ている。

暗がりでのライトアップ演出があり異空間に来た感じ。1度は乗ってみてもいいかな。

ドルフィンパーティー

こちらは家族で楽しめるメリーゴーランドのアクア版。

乗り物はサメやタツノオトシゴなど。サメなどの乗り物のクオリティは高くチープさはまったくない。

3. コーラルカフェバー

空腹になる前におやつ休憩。テーブルが水槽になっていて魚を見ながらコーヒーブレイク可能。

チキンとウインナー・・・。ドリンク休憩くらいが丁度いいかな。池袋みたいに思い切ってタリーズとか入れた方がいいかも。

4. ジェリフィッシュランブル

天井が一面鏡になっているのでアングルを調整すれば幻想的な一枚が撮れそう。

水槽の中は全部クラゲ。

毒のありそうなクラゲを見るとなんか体がかゆくなってくる。

ライトアップは色も変わる。

5. リトルパラダイス

ここは一般的な水族館の水槽っぽいエリア。

他に比べここは派手な演出はない。

みんな大好きチンアナゴ。

ひれの模様がかわいい。

こちらはやる気なさげのサメ。

6. ワンダーチューブ

マンタやノコギリエイがいるトンネル状の水槽。

大きなエイたちが優雅に泳ぐ姿は圧巻。

裏も見えちゃいます。

7. ライフミュージアム

撮影できなかったエリア。何かアート展示っぽいとこがあった気がする。

8. アクアジャングル

淡水魚や爬虫類のエリア。こちらもあまり見学できなかった。

9. ワイルドストリート

カワウソ・・・?

10. フレンドリースクエア

この時はやってなかったと思う。

11. ザ スタジアム

本丸のイルカショー!!かなり大がかりな仕掛けがあり子供達は非常に喜んでいた。ただ、ちょっと演出がチャラ過ぎるきもしないでもない。

前列に行くと側面から水槽の中が見れる。

最前列に挑戦するキッズ発見?!と、よく見たら長女だった。

噴水、スモーク、照明などの演出で盛り上げる。

イルカが一斉にジャンプする見せ場。

天井から降る水は模様になっている。

イルカのほかに小さいクジラさんもいる。

じゃーん

ぷっ!!

水しぶきの状況についてはネタバレになってしまうためここでは割愛する。

12. ショップ

お父さんはカワウソさんのぬいぐるみが欲しい。

キッズたちはほとんどがこのおもちゃコーナーにハマる。

もちろん水族館定番のシーバトロンもある。

【製品レビュー】蒼海の勇者 シーバトロンACE~ダイオウグソクムシ変形ロボ~

結局魚のブロックパズルとチョコクッキーを購入。

まとめ

子連れで品川に行くことがないので行く機会がまったくなかった水族館。イルカショーは子供にも楽しめるしファミリーでも十分に楽しめる施設だと思う。サンシャイン水族館と比べるとちょっと古ぼったい感じではあるがイルカショーのパフォーマンスを考えるとこちらも捨てがたい。

ポイント
  • メインのイルカショーは2回見ても楽しい
  • ボリュームがあるので可能なら一日じっくり楽しみたい
  • ファミリーで楽しみやすいので一度は行っておきたい

イルカがかわいい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。