ドリプライルミ2021~家族でも楽しめるエスパルスドリームプラザのイルミネーション~

毎年冬に開催されるエスパルスドリームプラザのイルミネーション。2021年は2021年11月13日(土)~2022年2月28日(月)に開催されていた。小規模ではあるがセンスの良いデザインでデートやよるのお散歩などにも使えそう。家族連れでも楽しめる。2歳の次男は興奮して走り回っていた。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

エスパルスドリームプラザ

冬季に開催されるドリームプラザの屋外イルミネーション。

公式サイト

イルミネーション情報。

参考 ドリプライルミ2021S-PULSE DREAM PLAZA エスパルスドリームプラザ

地図

専用の駐車場があり有料。JR清水駅からシャトルバスが運行している。

ポイント

小規模のイルミネーションだがセンスがよく大人のお散歩やデートにも丁度よい。もちろん家族連れも楽しめる。

ドームイルミネーション

イルミネーションのメイン。ドーム状のイルミネーションが連なって中を通ることができる。

雪の結晶のような模様が続く。大きさやデザインなど総合的にみて良くつくってあると思う。

冬場なので人出は少なく落ち着いて楽しめる。

観光地のイルミネーションと違い気軽に楽しめるのがいい。

プロジェクション

クレーン?部分にもイルミネーションが仕掛けられている。

魚の模様が地面に投影され動き回る。子供達が楽しそうに遊んでいた。

幼児が楽しめるポイントがあるので子連れで来てもよさそう。

フットイルミネーション

踏んで反応する鍵盤や光るパネルが設置されている。鍵盤の反応はちょっと怪しいが子供達は楽しんでいた。

うん、子供が喜びそう。

イルミネーション迷路

スタート地点はいくつかあり。

子どもと一緒に来たら楽しいかも。

はい、ゴール。それほど距離はないので5分くらいで脱出できてしまう。お散歩感覚で楽しむのが吉。

まとめ

毎年開催している「ドリプライルミ」は子供達が気に入っている。大型施設と違い気軽に楽しめるのがいい。防寒は必要だが1歳くらいからでも楽しめると思う。

ポイント
  • 冬季に開催されるエスパルスドリームプラザのイルミネーション
  • 入場無料で子供や家族連れで楽しめる
  • 小規模のイルミネーションだが気軽に楽しめるのが良い

適度な広さと空間があるので子供達(主に幼児)が遊びやすいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。