うしづま水辺の楽校~夏限定の無料で遊べる静岡市の水遊び広場~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

夏季限定であるが無料で遊べる水遊び公園。駐車場も広くのんびりと一日遊べる。週末は混むので行くなら早い時間に行くのが吉。川の水なので気温が低い日は寒くて凍えるので注意。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

うしづま水辺の楽校

暑い夏は水が冷たくて気持ちいい。

公式サイト

開催日程や休校日はここで確認できる。


参考
うしづま水辺の楽校公式ブログアメーバブログ

地図

川への入り口は鋭角コーナーで少しわかりにくい。

ポイント

川の水が冷たいので曇りの日はおすすめできない。

水が冷たい

川の水を取り入れているので水温はかなり低い。真夏の炎天下でちょうどいい。早朝や夕方は水温が低く修業レベル。

開催は夏季だけ

この公園は管理者がおり主に8月だけ開催されている。詳しくは公式サイトにて確認。

週末は混む

天気がよく暑い日はかなり混むのではめにに行動。混雑が苦手な方は週末を外して。

駐車場は広い

混雑するが駐車場が広いので止められないことはない。水辺から遠くなるがどこかには駐車できる。

まとめ

焼けるように熱い夏にはおすすめ。

ポイント
  • 基本8月限定の監視員のいる水遊び公園
  • 水温が低く気温の低い日はおすすめできない
  • 無料で遊べる夏場のおすすめスポット

子供はかなり喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。