清水マリーナサーカス~エスパルスドリームプラザにあるこどもが楽しめるコンパクトな遊園地~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

エスパルスドリームプラザ内にある小型遊園地で対象年齢はやや低め。2~6歳くらいのこが一番楽しめるのではないだろうか。本施設は2021年4月27日にオープンし遊園地のない静岡市にとっては貴重な存在。入場料がなく気軽に楽しめるのは良いががっつり遊ぶと結構な金額になるので注意。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

清水マリーナサーカス

エスパルスドリームプラザにある小規模遊園地。

公式サイト

詳細はこちら。


参考
遊園地 清水マリーナサーカスS-PULSE DREAM PLAZA エスパルスドリームプラザ

地図

アクセスや駐車場はドーリームプラザを参照。JR清水駅からシャトルバスがでているので車以外でのアクセスも可能。

ポイント

清水市にある小型遊園地で幼児なども遊びやすい施設である。

概要

2021年4月27日にオープンしたエスパルスドリームプラザにある小規模遊園地。小型遊具なので子ど無向け施設である。大型アトラクションはないので小学校低学年くらいまでがちょうど楽しめそうな感じ。

料金

入園料がなく気軽に楽しめるのはいいのだがフリーパスがないためがっつり遊ぶと金額がえげつない。なのでがっつり遊びたいなら大型遊園地の方がいいかな。施設規模を考えるともう少し遊びやすい料金体系にしてほしい気がする。

GOGOアンパンマン

なぜか次男(二歳)が大好きな乗り物。確か二周まわったと思う。最後にスーパーボールもでてくるハズ。

コインが一瞬で溶けてく(親目線)。

アンパンマンカート

大人と二人で乗れるのだがパワーが無さ過ぎて進まない(汗)。フリーパスがないのでじっくり遊びきれないのがちょっとツライ。

くるくるコースター

マリーナサーカスのメインアトラクション!?時間は短く小型なのだが乗車中の景色が良く楽しい。大人が乗ってもそこそこ楽しめるアトラクション。デートで使ってもよさそう。

小型ながら結構な勢いで回転する。

海の見える景色が一望でき爽快感あり。

これもフリーパスがないので繰り返し乗りづらい。

コイン式メロディペット

遊園地によくあるやつ。こちらはそこそこパワーはあるがスピードがでない。3歳くらいから乗れそうだが直ぐに立ち往生してしまう。空いているタイミングでやった方がよさそう。

トーマス機関車

なんか気合いれたら自宅の庭に自作できそうな気もする(遠い目)。幼児にとってはすごい楽しいようだ。

ハッピーカンガルー

小型ながら以外に楽しい。

コースターと同じで乗車中の眺めが良い。

大人目線だとちょっと物足りない気がする。

夜間はライトアップされた夜景を一望。

ファイヤーファイター

長男(5歳)が大好きな水で撃つやつ。付き添いの大人も有料なのが非常にイタイ。

お父さんも何度か遊んでみた。水を施設外に出せるポイントが一か所だけあるので探してみよう。やったら怒られそうだけど。

夏場は良いけどね。

ミニパイレーツシップ

ちょっと撮影し忘れたが遊園地によくある海賊船の小型版。こちらも幼児が遊ぶのに丁度よさそう。

メリーゴーラウンド

小型だが新しいので意外にしっかりした作りになっている。

観覧車

ローケーションも良いので久しぶりに乗ったら普通に楽しかった。

天気の良い日は海を一望できる。

まとめ

小型ながら意外に楽しい遊園地。特に2~6歳くらいの子にとっては最高なんじゃないだろうか。入園料はないのもののフリーパスがなく料金がそこそこなので目いっぱい遊ぶとお財布がイタイ。長時間ここで遊ぶとなるとかなりの金額になるので覚悟した方がいい。子供が喜びそうなアトラクションが多いのでちょいと遊んでく的な感じで使うといいかも。

ポイント
  • 3~6歳の子供が手軽に楽しめる小型遊園地
  • 目玉のくるくるコースターは身長100cm以上必要
  • 料金体系をもう少し遊びやすく改善してほしい

がっつりよりもちょい遊びに向いていそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。