おしりたんてい&科学漫画サバイバルシリーズなぞとき+探検フェスティバル~非常に空いているのは良いが閑散としていて盛り上がりに欠ける~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ちょっと前におしり探偵のイベントに行ってきた。正直なところ微妙。おしり探偵は比較的好きなアニメであるが閑散としていて遊んでいても盛り上がらない。プリキュアショーに比べるとやっぱ人気がないのだろうか。コンテンツ自体は悪くないと思うのでもう少しなんとかならなかったのだろうか。

注意事項

イベントに対する評価は筆者の個人的な意見ですのでご了承ください。

科学漫画サバイバルシリーズ

入口から人気が無く不安になる。

人体をイメージしているのか巨大なのどちんこが。

お客よりスタッフの方が多い・・・。

めくって答えの出るクイズ。悪くはないが盛り上がりに欠ける。

一番盛り上がった便のコーナー。次男(二歳)が何度も座ろうとするので困った。

色々なバリエーションがあり健康状態をチェックできる。

おむつ交換中にたまに見るタイプ。

おむつ交換中に一番遭遇したくないタイプ。見た瞬間に萎える。

タールにしか見えない。

ベストオブうんち。

これを製造するのが当面の目標だ。

ブラックライトで生き物を見つけるコーナー。そこそこ盛り上がるが簡素で何とも言えない。

怪しげな深海魚・・・。

おしりたんてい

おしりたんていコーナーは謎解きゲームがメインであるが小さい子にはわかりづらくだめだった。

ショーもあるが人が・・・。

ス・スペシャルプライスのポップコーン。

まとめ

何となく思い出して記事にしてみたが微妙なイベントであった。長女と長男がおしりたんてい好きで入ってみたがあまり盛り上がれない。ぽつぽつと楽しめそうなブースはあるものの作りが甘いせいかじっくり楽しめるポイントがない。おしりたんていも科学サバイバルもネタとしては面白いのでもっとお金をかければ面白く出来そうだが採算とれないのだろうか。

ポイント
  • プリキュアショーの比べコンテンツが全体的に弱い
  • 子供が楽しめそうなモノづくりなどのコーナーがほしかった
  • 客よりもスタッフの方が多い

これを見るとプリキュアなどの老舗イベントは安定しているなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。