江戸そば 八助~ボリュームありの美味しいお蕎麦、めんつゆは辛口で関東の人も安心~

最近8歳の長女が蕎麦にハマっていて外食で利用することが多い。この日は静岡の西焼津に用事がありグルメサイトで見つけたのがここ。

注意事項

価格などは2021年06月に確認したもので最新の情報と異なる可能性があります。ご了承ください。

注意事項

味については個人的な意見ですのでご了承ください。

江戸そば 八助

焼津に行く用事がありふらりと立ち寄ったお蕎麦屋さん。予想以上に美味しかった。

外観

看板、佇まいと美味しそうな雰囲気がただよう。

メニュー

場所的にちょっと価格設定が高いが満足できれば問題ない。

個人的には天せいろが無難かなと。

鴨せいろ

ボリュームのある鴨が入ったつけ汁。おなかが空いてたらこのチョイスもあり。

つけとろ

とととを単体で味わいたいのでたまごは別盛りにしてもらった。とろろ好きならおすすめ。

せいろ

おそばは価格帯だけあって普通に美味しい。そばだけ食べてもちゃんとそばの味がする。

わさびは普通。つけ汁は静岡にしては甘くない。関東の人でも十分に楽しめる。個人的にはおすすめ。天ぷらも普通においしい。

そば湯はとろとろで飲みごたえあり。

まとめ

西焼津でおいしいお蕎麦を食べたいならここ。まよったら天せいろがよさそう。まよったらせいろでもいい。

ポイント
  • 場所的に高めの価格帯だがその価値あり
  • つけ汁は甘さ控えめ
  • 雰囲気がよくデートなどでも使えそう

美味しくてボリューム満点です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。