茶の芽~どのメニューも美味しいオクシズのおすすめお茶カフェ~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

オクシズ(静岡の中山間地域)にあるおすすめのお茶カフェ「茶の芽」。どのメニューも美味しく何度か利用している。雰囲気の良い場所なのでカップルで利用してもいいだろう。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

茶の芽

オクシズのドライブ中におやつタイムで利用したいお茶カフェ。

公式サイト

公式サイトは見つからなかった。最新情報はインスタから確認できそう。


参考
茶の芽(@cha_no_me.cafe)Instagram写真と動画

地図

オクシズの液わらびこの向かいにある。静岡市の藁科川沿い。

ポイント

お茶と甘未でのんびり休憩。

外観

雰囲気のある外観で嫌味が無い。

紫色の看板が目印。

向かいにあるわらびこが目印。

メニュー

テイクアウトメニューもあり。おやつにおだんごいかがでしょうか?

抹茶チョコフォンデュは想像以上においしくおすすめ。

東京のお茶カフェに比べるとリーズナブル。

伝説セット

うまみが強くお茶なのだがお茶とは思えない味わい。

かわいい和菓子もついてくる。

抹茶シフォンケーキ

普通に美味しい。

みたらし

おやつにちょうどいいみたらし団子。

いそべ

テイクアウトもできる醤油味のお団子。筆者のおすすめ。

抹茶チョコフォンデュ

筆者は抹茶がそれほど好きではないのだが、これは美味しい。抹茶味のチョコレートがどの食材ともマッチして楽しめる。

まとめ

何度か利用したがどのメニューも美味しくおすすめしたいお茶カフェ。特に抹茶チョコフォンデュはおすすめの逸品。おやつにおだんごをテイクアウトするのもよい。オクシズへドライブに来たらぜひ立ち寄りたい場所である。

ポイント
  • リーズナブルでどのメニューも美味しいお茶カフェ
  • 伝説セットと抹茶チョコフォンデュはとくにおすすめ
  • ファミリーでもカップルでも使いやすい

お世辞抜きでおすすめしたいお茶カフェです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。