教育の森公園~じゃぶじゃぶ池のある整備された文京区の広い公園~

長男が2歳くらいの時に遊びに行っていた公園でお遊ぶときはお砂場がメインだった。木が多くどんぐりひろいもできる。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

教育の森公園

遊具は少ないが広くて整備された公園。

公式サイト

文京区のサイト。

参考 教育の森公園文京区

地図

駐車場が少ないのでアクセスは歩きか自転車。

ポイント

整備されており明るい感じがする。

駐輪場

駐輪場は春日通側に二か所ある。平日は基本的に空いている。

自由広場

未舗装の広場。こどものボール遊びなら問題なさそう。

少年野球及びゲートボール、その他のイベント等の使用がない時間帯は、一般開放されています。

(一般開放時には球技はできませんので、大塚窪町公園等の球技場をご利用ください)

引用:文京区 教育の森公園

遊具

一応遊具はあるのだがちょっと遊びづらい。

お砂場

広いので遊びやすい砂場。お店っぽい小屋がある。

9時を過ぎると近所の保育園の子たちが参戦してくる。それまではほぼ貸し切り状態。

すべり台

左にある白い物体がすべり台。斜めになっており中央からすべると高さがある。小さい子供でも遊べる。

じゃぶじゃぶ池

夏場に開放されるじゃぶじゃぶ池。

広いので楽しく遊べる。

テーブル

スポーツセンターの南東にあるスペース。ここにしかテーブルがないのでお弁当を食べるならここで。

ギャラリー

広いが遊具が若干物足りない。

まとめ

ちょっとしたお散歩にちょうどよい公園。砂場で遊ぶ場合はお砂場セットを持っていくこと。

ポイント
  • 夏期はじゃぶじゃぶ池で遊べる
  • お砂場は広く整備されている
  • 遊具は少なめ

長男が小さい時に通った公園でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。