国営武蔵丘陵森林公園~遊具が豊富でファミリーが一日遊べる広大な敷地の埼玉にある公園~

埼玉にある公園で2年ほど前に大きな遊具を目当てに遊びにいった。遊ぶ場所がいくつかあるので天気が良ければ週末にファミリーで一日中遊べる。手ぶらバーベキューなどもあるので大人でも楽しめそう。おすすめ公園なので気になったら1度は行ってみよう。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

国営武蔵丘陵森林公園

遊具が豊富で敷地が広くファミリーで丸一日楽しめる公園。

公式サイト

イベント開催情報や園内マップはこちら。

参考 国営武蔵丘陵森林公園全国で初めての国営公園

地図

都内から一時間ちょい。

ポイント

ボリュームがありすぎて一日で遊びきれない。小学校3年生くらいが一番楽しめそう。

むさしキッズドーム

冒険感満載のキッズドーム。幼稚園児だと手に余るスケール。小学生でも十分に楽しめる。

ドーム内はこんな感じ。想像以上に広い。子供サイズに設計されているので大人が同伴するとちょっと辛い。

植物園売店

お土産はここで買える。軽食もできるのでおやつ休憩もOK。我が家の子供たちは迷わずキティーちゃんポップコーンに吸い込まれていく。

2019年当時のメニュー。

お土産。

いつものポップコーン。w

箱ナポリタン。箱なので外で食べることもできる。

西サイクリングセンター

広いので自転車の練習もできる。3歳の長男の頭が小さくてヘルメットがゆるゆるだった。

西口BBQ Forest MORE

試したことはないが手ぶらバーベキューができるらしい。お値段もリーズナブルねので興味のある方は要チェック。

西口ひろば

広くて空いているのでのんびりできる。大き目のバランスボールがあり自由に遊ぶことができる。子供がいなければのんびり木陰で本でも読みたいところ。

混んでいる時はボールがなくなる。

中央レストラン

お食事はここで。

2019年の情報なので最新のメニューは違うかもしれません。

お値段そこそこだが普通に美味しかったと記憶している。

夏場は涼しい店内がおすすめ。混むのでお昼時は避けよう。

屋外のテーブルでも食事できる。

チキン&ポテト。

ハヤシライス。

ギャラリー

芝生が気持ちいいのでレジャーシート持って行った方が良い。

まとめ

2年前なのではっきり覚えていないが広くて楽しかった。移動距離が長いので子供が寝たときのことを考えてベビーカーはあった方がよさそう。個人的におすすめで1度は言ってみてほしい。

ポイント
  • がっつり遊べる遊具がある
  • 敷地面積が広く移動距離が長い
  • 空いていて解放感がありおすすめ

移動距離が長いので大人も良い運動になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。