森下公園~JR静岡駅から徒歩10分で行け遊びやすい遊具があるおすすめ公園~

子供たちが気に入っている大型遊具があり平日に何度か遊びに行っている公園。無料の市営公園であるが駅に近いためか専用の駐車場がない。車で行く場合は近くのコインパーキングを利用する。遊びやすい遊具と明るい雰囲気でおすすめしたい公園。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

森下公園

JR静岡駅から歩いて行ける距離にある公園。

公式サイト

特に専用の公式サイトはない。

参考 森下公園静岡市 公園整備課

地図

専用の駐車場はないので車の場合は近くのコインパーキングを利用。

ポイント

平日は地元の子供たちで込み合う。整備されており明るい雰囲気でよい。

大型遊具

大型の遊具はひとつしかないが秀逸。未就学児童から小学生まで遊べる。よくわからないがこの遊具は遊んでいて楽しくなる。作りが良いのかもしれない。

これは長い滑り台。このほかにワイドで級坂の滑り台もある。

広場

遊具に飽きたらこちらの広場でも遊べる。

駅から近い場所だが広場が広い。

ギャラリー

程よく広くストレスなく遊べる公園。

まとめ

この公園は平日と週末に何度か利用している。桜の季節にはお花見もできる。ポイントは子供が遊びやすい大型遊具。特質してすぐれている訳ではないがなぜか遊びやすい。広い広場もあるのでボール遊びなどもできる。専用駐車場がないがそれを加味してもおすすめしたい公園である。

ポイント
  • 子供がとても楽しめる大型遊具あり
  • 専用駐車場が無いので近くのコインパーキングに停める
  • 平日は地元の子供たちでにぎわう

静岡市内の公園の中でも上位にランクするおすすめ公園です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。