大覚寺公園~レイアウトの良い広い芝生エリアがあるロケーションの良い焼津市の公園~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

カフェに立ち寄ったついで寄った公園だが非常にロケーションが良かった。一般の公園でここまで芝生広場は中々ない。周りに大きな建物がないのでおしゃれなキャンプ場のような雰囲気もある。普段使いにもいいが観光で立ち寄った際にカフェと合わせて利用してみるとよさそうだ。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

大覚寺公園

比較的新しい公園でとにかくロケーションが良い。

公式サイト

焼津市の公式サイト。最新情報はこちらから。


参考
79.大覚寺公園焼津市

地図

東名焼津ICから近い。観光の帰り道によってもいいだろう。

ポイント

広い芝生エリアは秀逸。

駐車場

駐車場は西側と南の二か所。西側の方が広いが南側の方が遊具へのアクセスが良い。近くに川があり蚊が多いので虫よけ対策は必須。

園内ルール

遊具を利用していたのはほとんど6歳以下のこだった・・・。ペット禁止ではないようだったので芝生エリアのふんが気になるところ。

遊具

新しい遊具でこどもが遊びやすいように工夫されている。悪くないと思う。

高齢者コーナー

まれに公園で見かける高齢者の運動コーナー。こどもと公園によく行くが使っているのをほとんど見たことがない。これから超高齢化社会になっていくわけだが高齢者が地域とコミュニケーションがとれるような仕組みを考えないとダメな気がする。

芝生エリア

この公園の特徴は整備された芝生エリアが広いこと。ここまで整備された広い芝生エリアはなかなかない。かなり贅沢に思える。

調整池になっているので起伏のあるレイアウトとなっている。

芝生がしっかりと整備されおり起伏が良い味をだしロケーションが良い。まわりに大きなビルもないので開放的で非常によい。

ただ、ここもペット禁止にはなっていなかったので犬のふんが少し気になる。

近隣のカフェ

近くにカフェがありここでコーヒーブレイクも可能。公園の近くにカフェがあると非常に便利である。

詳細はこちら。

マルコ デュ カフェ焼津店~こだわりのパンを開放的なテラス席で食べられる焼津市にあるおしゃれなカフェ~

ギャラリー

レイアウトと芝生の状態がよく開放的でいい公園だと思う。

まとめ

新しく作られた公園だと思うがレイアウトがよくおしゃれで見栄えがよい。広い芝生が整備されており気持ちよく遊べる。周辺に大きな建物もないのでロケーションがよく開放的。風景写真の被写体としてもよさそう。高齢者遊具コーナーが若干残念ね感じではあるが焼津市のベスト3に入る公園だと思う。

ポイント
  • 整備された広い芝生エリアが特徴
  • レイアウトがよく開放的
  • 近くにカフェあり

近くにカフェがあると非常に使いやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。