ららぽーと沼津 うみの広場 遊具ゾーン~遊びやすい遊具と安全性の高い柵があり親が安心して休憩できる遊具エリア~

ららぽーと沼津に何度か立ち寄っているのだがここにある遊具エリアが秀逸なので紹介したい。限られた広さながら凝った通路レイアウトで遊びやすい遊具があり子供達は気に入っている。周りが柵で囲われて言るため小さい子が脱走することもなく親としては精神的にかなり楽。モール内で飽きたらここで子供を遊ばせつつお父さんはテイクアウトのコーヒーで休憩と・・・。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

ららぽーと沼津 うみの広場 遊具ゾーン

個人的には遊具レイアウトが秀逸だと思う。

公式サイト

ららぽーと沼津の育児用コンテンツ。

参考 うみの広場ママwithららぽーと沼津 | ママ with ららぽーと

地図

駐車場は完全無料!!東名高速の愛鷹スマートICか比較的近いので遠方からでも利用しやすい。

ポイント

コンパクトではあるが秀逸な遊具エリア。設計した人はすごいと思う。

駐車場

この規模の施設で完全無料は珍しいかなと。これを考えるとエスパルスドリームプラザの有料駐車場が納得いかない。

遊具

ららぽーと沼津のうみの広場にある遊具施設。この遊具のレイアウトが意外に秀逸。滑り台はイマイチではあるが全体的に非常に遊びやすい。遊具でのかくれんぼや追いかけっこには最適である。これですべり台が良かったらパーフェクトである。地面はクッション性のあるゴムで覆われていて泥だらけになることもないので着替えの心配もいらない。

ネットでできた通路は網目が細かく小さい子でもたのしく遊べる。

色々なルートで移動できるため秘密基地感があってとにかく楽しい遊具。

乾燥した季節だと静電気がすごい。森下公園やスマイル公園のような幅広の滑り台がガツンとセンターにあったら楽しそう。

看板

ほんとに意味がわからないのだが対象年齢が6歳からになっている。レイアウトと設備を考えると0歳からでも十分に遊べそうな感じなのだが・・・。見ていると2歳くらいの子供達がガンガン遊んでいた。事故があったときに責任を取りたくない運営側の保険で対象年齢を上げているのだろうか。

ゲート

この遊具周辺は柵で覆われているため小さい子供が勝手に道路へ行ってしまうなんてことがほとんどない。入口は一か所だけなので親としては非常に管理しやすい。ここで子供を遊ばせながらコーヒーブレイクなんかもいいじゃないだろうか。

周辺施設

フードコート内にかなり大きな水槽がありカニやうつぼなどが泳いでいる。幼児で魚好きであれば確実にハマるだろう。

費用は掛かってしまうがモール内の近くにキッズパークがある。ちょっと割高ではあるが最悪ここで遊ばせるという方法も。

リトルプラネット ららぽーと沼津~楽しすぎて時間が足りないデジタルキッズパーク~

まとめ

この遊具はよく作られていると思う。色々なルートで遊具の通路にアクセスできるので遊びやすい。ネットの目も細かく小さい子でも安心できる。周囲が柵で覆われているため脱走して道路に出てしまうなんてこともない。ショッピングモールのキッズスペースとしては最強クラス。ただ大型滑り台がちょっと物足りないのでそこが無ければパーフェクトである。

ポイント
  • ららぽーと沼津のうみの広場に設置された屋外遊具エリア
  • 遊具の通路レイアウトが秀逸で遊びやすい
  • 柵で覆われているので小さい子でも安心できる

モール内で飽きたらここで子供を開放しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。