広野海岸公園~静岡市にある難破船遊具が特徴的な海沿いの公園~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

この公園ができたおかげで人も集まるようになってきただろうか。最近用宗周辺は色々とテコ入れされお店が増えている。この公園は無料なので気軽にこれる。ただ海岸沿いなので風の強い日は注意しよう。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

広野海岸公園

天気の良い週末はちょっと混雑する。

公式サイト

静岡市の海沿いに位置する公園。


参考
広野海岸公園静岡市

地図

駐車場は広いが混んでいると近くに停められないこともある。

ポイント

ユニークな難破船遊具が特徴。

難破船

難破船らしき遊具が特徴の公園。

水遊び

水遊び場があり5月くらいから遊べる。

遊具

遊具はそれほど人気が無いみたい。難破船や広場の方がたのしそう。

芝生広場

広いことは広いがガチのボール遊びはスペース的に難しいかも。

お砂場

難破船の周辺すべてがお砂場となっている。大人は砂まみれとなる。

ギャラリー

海沿いなので強風に注意。

まとめ

難破船が被写体として非常においしい。意外に水遊び場が人気で混雑していることか多い。冬場は風が強いのであまりおすすめできない。近くには食事できる場所も多いので週末遊びにはちょうど良い場所である。

ポイント
  • 難破船遊具が特徴の公園
  • 暖かい季節は水遊びもできる
  • 海沿いなので風が強い

風が無い日は気持ちよく遊べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。