東静岡スマイル公園~大型すべり台が楽しい静岡市のおすすめ公園~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

子供たちが大型滑り台にはまって何度か遊びにいった公園。静岡市のおすすめ公園なので一度はあそびにいってほしい。マークイズや柚木の郷と合わせて利用するのもよい。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

東静岡スマイル公園

子供たちが気に入っているおすすめの公園。

公式サイト

静岡市のサイト。


参考
東静岡スマイル公園が開園しました!静岡市

地図

専用駐車場がないので近くのコインパーキングに駐車。ここも路駐している車が多い。

ポイント

遊具よりも大型滑り台の高台の地形が楽しい。

大型遊具

未就学児童ならちょっとした追いかけっこで楽しめる。

小さな滑り台があるので2歳未満のこどもでも遊べる。

大型滑り台

角度、幅、長さ、ちょうどよい大きさで小学校低学年以下ならかなりたのしめる。レイアウトや配置も含めいい滑り台だと思う。

広場

広場があるのでボール遊びやキッズバイクなどでも遊べる。

ブランコもあり。これでお砂場があれば完璧なのだが・・・。

禁止事項など

常識の範囲で利用する。

ちょっとくらい怪我してもいいので自由に楽しもう。

駐車場

専用の駐車場がないので近くにあるコインパーキングを利用する。公園の周囲に車を止めて利用している人も多いが駐車禁止エリアなので注意したい。

ギャラリー

静岡市内ではおすすめの公園。

まとめ

子供たちがお気に入りの滑り台があるので何度か利用している。大型遊具周辺の高台も走って遊べたりするので飽きずに2時間は遊べる。駐車場が無いのがネックだが間違いなくおすすめの公園である。

ポイント
  • 遊びやすい大型滑り台がおすすめ
  • 大型遊具周辺の高台で追いかけっこも楽しい
  • 専用の駐車場がないのがネック

静岡市のおすすめ公園です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。