内谷三輪公園~のどかな雰囲気で敷地が広くストレスのない藤枝市の公園~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

近くに来たのでふらっと立ち寄った公園。子供のストレス解消でネットで公園を検索しここを発見。周囲はのどかな田園風景でストレスのない感じが良い。公園のデザインもよく設備も比較的新しい。ネットで調べたら口コミの評価が高かった。静岡市より藤枝市や焼津市の方が公園整備が進んでいるように思う。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

内谷三輪公園

口コミの評価も高い人気の公園。

公式サイト

最新情報は公式サイトから。


参考
内谷三輪公園藤枝市ホームページ

地図

国1バイパスから近く遠くからのアクセスも良い。

ポイント

まとまりのあるデザインで見通しが良く雰囲気がよい公園。

駐車場

駐車場は三か所あり。

まわりは田んぼでのどかな雰囲気。

多目的日渡場

広い空き地。

サッカーやかけっこで遊べそう。

芝生広場

ピクニックが出来そうな芝生の広場。ペットを連れて公園に入ることはできないのでふんの心配もなさそう。

わんぱく広場

楽しそうなすべり台だがすべりがイマイチ。色も黒いので夏場は高温になりそう。

ブランコとトイレ。見通しがよく雰囲気がよい。

遊具は意外にたのしめた。

まとめ

広い公園なのでダラーっとした感じかと思ったがまとまりのあるデザインでよい。通路が直線でなく微妙な曲線になっているのもいいのではないだろうか。この敷地面積ならもう少し遊具を増やしてもいいかなと思う。滑り台を丘の上に設置したのは良いが滑りがイマイチなのが残念。角度や滑りやすさをもう少し工夫してほしかった。にしても全体的にデザインがよく居心地のよい公園だと思う。

ポイント
  • ペットが入れないのでふんの心配がない
  • 全体的に広くストレスがない
  • 見通しが良く雰囲気のよい公園

広々としていい公園だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。