サンシャインシティプリンスホテル~駐車場無料サービスがあればファミリーでも使いやすい~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

東京に行く際に子連れで電車は辛いので困っていたところサンシャインシティプリンスホテルの「駐車場無料サービス」を発見。サンシャインの駐車場は1日とめると3,800円なのでかなりお得。プリンスホテル自体も内装がリニューアルされ見た目が良く価格もエコノミー。ファミリーが車で東京にくる場合は「駐車場無料サービス」ありの期間にくると便利。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

サンシャインシティプリンスホテル

改装しているのでエントランスや客室はモダンな感じでキレイに仕上がっている。

公式サイト

最新情報はこちらから。部屋の予約は宿泊サイトからもできる。


参考
公式サイト池袋 サンシャインシティプリンスホテル

地図

JR池袋駅からはちょっと距離がある。東池袋駅の方が近い。サンシャインに広い駐車場はあるがそこそこ費用がかかる。

ポイント

子供が遊べるポイントが近隣にありファミリーが使いやすい。駐車場無料サービス期間であれば車で来た方がお得。

駐車場

恒常サービスではないようだが1年近く無料サービスはあったと思う。車で移動したいファミリーには便利すぎる。

引用:ご宿泊者さま限定 駐車場無料サービス延長のお知らせ | 池袋 サンシャインシティプリンスホテル

無料サービスなしだと1日マックスで3,600円かかる。

引用:アクセス(車でお越しのお客様) | 営業時間/館内情報 | サンシャインシティ

駐車場無料サービスが有効な時は車で来た方がお得である。

客室

内装はリニューアルされ古さはなくモダンな感じ。寝るだけであれば十分すぎる。

サンシャイン

サンシャインシティに直結しているので食事や買い物、カフェなどを気軽に利用できる。

ただし10時以降はお店が閉まってしまうため夜食などは事前に準備しておいた方がいいだろう。サンシャイン水族館やナンジャタウンもあるので飽きずに遊びつくせる。

周辺情報

直ぐ近くに公園があるので子連れならここでかなり時間を潰すことができる。

イケ・サンパーク(IKE・SUNPARK)~広い芝生エリアのある東池袋の開放的な公園~

池袋まで歩いて行ける距離なのでレストランなど池袋駅周辺まで足を運んでもいいだろう。

ペッシェドーロ ハレザ池袋店~レベルの高い美味しいイタリアンがお手軽に楽しめるお店~

まとめ

駐車場が無料なので遠方から来る場合、新幹線と比べると安くなる可能性が高い。車だとガソリンと高速で往復16,000円くらい。新幹線で大人2人子供2人だと大人が片道6,000円だとすると、交通費だけで36,000円になってしまう。これを考えるとこの駐車場無料サービスのメリットは大きい。ファミリーで遠方から東京に遊びにいくならサンシャインシティプリンスホテルが使いやすくいいのではないだろうか。

ポイント
  • 駐車場無料サービス中はファミリーが車で利用しやすい
  • 周辺に子供が遊べる施設が多く飽きずに楽しめる
  • アクセスが良いので電車で周辺への移動もあり

遠方から来るファミリーは楽しめると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。