【東京ゲームショウ 2019 レポート】デル ブースでゲームしてきました【PR】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ASPから東京ゲームショウのチケットをいただいたので行ってきました。実は東京ゲームショウに行くのは今回がはじめて。ゲームはものすごい好きだったのだが3Dゲーム酔いがひどいため、筆者はスーパーファミコン以降のゲームをほとんどやったことが無い。久しぶりに色々ゲームしてみたが進化がすごくほんと楽しかった。

東京ゲームショウ 2019 DELL ブースレポート

チケットをいただいたDELL様のブース。ゲームに興味はなかったが、スペックの良いノートPCとしてゲーミングPCは以前から狙っていた。

FINAL FANTASY XIV 試遊

ファイナルファンタジーの試遊は混んでいてできなかった。

東京ゲームショウ2019 デル FINAL FANTASY XIV 試遊

TGS2019 デル

人気ゲームなので混んでいるのかと思ったらノベルティのオリジナルTシャツが原因。東京ゲームショウでは、試遊すると豪華なノベルティがもらえるブースはかなり混雑するようだ。

東京ゲームショウ2019 デル FINAL FANTASY XIV 試遊

TGS2019 デル

後ろからのぞき込んでみたがよくわからん。

東京ゲームショウ2019 デル FINAL FANTASY XIV 試遊

TGS2019 デル

大型モニターに映し出されていた画面。

東京ゲームショウ2019 デル FINAL FANTASY XIV 試遊

TGS2019 デル

DELL G5

東京ゲームショウ2019 デル G5 試遊

TGS2019 デル

以前PC選びでも紹介したDELLのG5スペックの割に価格が安いのが魅力。個人的に気になるのがディスプレイ出力端子が2つついているところ。液タブでトリプルディスプレイで作業する場合かなり便利。トリプルディスプレイはメーカー保証範囲外だがスペックに詳しい担当者の方に伺ったところ問題なく3画面表示できると教えてくれた。

おすすめコスパ15インチPCについて。

女性とノートPC 2018-2019 コスパとバランスで選ぶ15インチノートPCおすすめ

お手頃価格ではあるがALIENWAREと比べると排熱が弱いとのこと。実際に本体を触って温度を確認したところG5のキーボード上部は少し熱くなっていた。ただ故障したKIRAに比べたら全然ぬるい。

ファンが故障して猛烈に熱くなるPC。

猫 KIRA V832ノートPCが熱くてうるさいのでファンを清掃して電源設定変更した

レビューでも話題に上がっていた騒音だが開場がうるさすぎて全く確認できなかった。温度を考えるとファンはある程度回っていたと思うが・・・。ただゲーム以外の作業であれば問題ないだろう。

東京ゲームショウ2019 デル G5 試遊

TGS2019 デル

ゲーム自体はノートPCにもかかわらずサクサク動いていた。普段ゲームをしないのではっきりわからないが、ALIENWAREのノートPCと比べて動きに違和感を感じなかった。

Core i5モデルならGTX1650搭載でもかなりお買い得。以下はG5グレードの低価格モデル。

DELL公式サイトへのリンク

ALIENWAREで試遊

ALIENWAREはG5に比べると排熱性能がいいらしい。価格の違いがあるので仕方ないが筆者が見た感じではG5に比べマシンの質感がかなり良い。奇抜なデザインだが安っぽさがない。

東京ゲームショウ2019 デル ALIENWARE 試遊

TGS2019 デル

PC本体よりも驚いたのがこの湾曲モニター。マジですごい、視界のほとんどをカバーするのでゲームの世界に入り込んでしまう。

東京ゲームショウ2019 デル 試遊

TGS2019 デル

「駆逐してやる!」と意気込んで始めたが訓練中だった。立体機動装置のアクションが爽快で面白い。操作は少し難しいが慣れたらこのゲームかなり面白いんじゃないだろうか。ワイド湾曲モニターで遊んだらもっとゲームが面白くなりそう。

東京ゲームショウ2019 デル 進撃の巨人 試遊

TGS2019 デル

豪華ノベルティがない試遊コーナーは空いているのでおすすめ。進撃ファンはDELLブースで駆逐しよう。

以下はゲーミングディスプレイの類似モデル。

まとめ

東京ゲームショウ2019 デル コンパニオン

TGS2019 デル

豪華景品がもらえる試遊コーナーが激込みで体験できないゲームがあり残念だった。東京ゲームショウ全体に言えるがノベルティの質や人気で試遊の混み具合がきまっている気がする。逆にノベルティのない試遊コーナーは空いているのでおすすめ。

デルブースで気になったのが「湾曲ワイドのゲーミングディスプレイ」。視界のほとんどがゲーム画面になるので臨場感がハンパない。同じゲームでもここまで違うかと思うくらいだ。マシンもいいけど本格的にゲームするならゲーミングディスプレイを使うと面白いかもしれませんね。

ポイント
  • 豪華ノベルティの試遊は混むから避けよう
  • ゲーミングモニターはおすすめ是非体感して
  • 進撃の巨人は操作難しいけどかなりおもしろそう

東京ゲームショウ2019全体のレポートはこちら。

【東京ゲームショウ 2019 レポート】のぞいたブースとコンパニオンさんをまとめて紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。