この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
子供がいると車載しているティッシュの箱がすぐにぶっ壊れる。箱からティッシュが飛び出て車内は阿鼻叫喚。しかし事前にティッシュボックスを補強することでこの悲劇を回避することでできるのである。(キリッ)
目次
ティッシュボックス補強
いかに壊れないように補強するかがポイントだ。
1. 現状確認
通常のティッシュボックスは横から破裂して中身がすぐに飛び出してしまう。小さな子供がいる場合は初日で破裂することもある。
2. 補強用テープ
透明なガムテープを使って補強する。テープはホームセンターなどで入手可能。茶色い普通のガムテープでもいいが透明の方が見栄えがよくはがれにくい。
3. ティッシュボックス補強
横から中身が飛び出さないようしっかりと補強。
透明なので見栄えも悪くないぞ。
まとめ
どうでもいい話だがテープで補強しておかないと中身がでてほんと大変なことになってしまう。中身が出たとたんに子供達は。
キッズ「わーい雪だ!!」
といって箱から飛び出たティッシュで遊び始める。もう、恐怖でしかない。今ではティッシュ補強は必須作業である。
ポイント
- ティッシュボックスは車載すると壊れやすい
- ガムテープで補強すると壊れて中身がでたりしない
- 透明ガムテープはこの時のためにあったのかもしれない
補強したティッシュボックス5箱がラゲッジボックスで待機中です。