静岡県営 吉田公園~広い敷地にたくさんの花が咲く被写体満載の静岡県榛原郡吉田町にある公園~

この公園は2回しか訪れたことがないが筆者は気に入っている。空いていてのんびりできるしカメラの被写体が多くカメラユーザーは非常に楽しめる。ただし、遊具がないので子供はちょっと飽きるかも。小学校高学年くらい落ち着いた年齢なら楽しめそうだが未就学児童などは花をむしり取る可能性もあるため要注意。子守よりもカメラユーザーやカップルにおすすめしたい公園である。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

静岡県営 吉田公園

花畑が特徴の整備された公園。

公式サイト

NPO法人しずかちゃん事務局が運営するサイト。民間の方がちゃんとしたサイトを作るな。

参考 静岡県営吉田公園NPO法人しずかちゃん事務局

地図

基本のアクセスは車。

ポイント

花のシーズンに合わせれば感動的な花畑に出会える。

広い無料駐車場

場所が場所だけに駐車場は広い。海の近くなのでサーフィンの帰りなどによってもよい。

お花畑

空いていて整備されておりきれいな花々が咲き乱れる公園。一眼レフを持っていったら1日楽しめてしまう。ほんと被写体に事欠かないので筆者はこの公園が好き。

ギャラリー

撮影は4/2だった。公式サイトで見どころが紹介されているので詳しくはそちらを参照。

まとめ

筆者が行ったときはチューリップが見ごろで感動した。空いていて園内が整備されておりのんびりできるのが良い。遊具が無いのでこどもと言うよりは大人がお散歩に来た方が楽しめるだろうか。被写体が多いのでカメラは必須である。

ポイント
  • 空いていてのんびりできる公園
  • 被写体に事欠かない感動的な花畑
  • 子供よりもカップルや大人の方がたのしめそう

天気のいい日にカメラ持ってったらほんと一日楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。