週末がっつり遊びたい静岡市の公園ベスト3

週末に遊びやすい静岡市の公園ランキング。個人的なランキングなので好みがわかれるかもしれない。未就学児童との週末遊びを想定して選んでいる。

注意事項

本記事のランキングは2021年時点の筆者の個人的な評価です。ご了承ください。

週末がっつり遊びたい静岡市の公園ベスト3

長居しやすいポイントを選んだ。

第3位 うしづま水辺の楽校

利用できるので夏季だけであるがガッツリ遊べる場所。川の水は冷たいので天気の良い日でないと修業になってしまう。さらに日陰が少ないので日焼けにも注意したい。食べ物飲み物の準備もお忘れなく。

うしづま水辺の楽校~夏限定の無料で遊べる静岡市の水遊び広場~

第2位 安倍川緑地

夏季限定ではないが水遊びをするなら気温の高い日がおすすめ。川の水が冷たいので体が冷えないよう注意。火器禁止エリアなのでバーベキューする場合は近くの河原を利用。テントやタープの設営ができるので遊びのバリエーションが多く大人数でのピクニックも楽しめる。トイレは近くの公園にあるがちょっと距離があるので気を付けたいところ。

安倍川緑地~テントやタープを自由に設置できる静岡市の無料こども水遊びスポット~

第1位 広野海岸公園

難破船の遊具が特徴的な公園。じゃぶじゃぶ池があるので夏場は水着で飛び込むのもあり。巨大なお砂場があり3歳以下の子も楽しめる。海沿いなので風が強い時は注意。日陰が少ないので夏場はポップアップシェードなどがあると良い。お弁当は持参で。

広野海岸公園~静岡市にある難破船遊具が特徴的な海沿いの公園~

まとめ

週末は天気の良い日にお弁当をもってピクニックでのんびり過ごしたい。広い公園であれば危険も少ないので親もある程度安心できる。子供は水遊びが大好きなのでがっつり遊ぶなら夏季がおすすめ。楽しく遊ぶためには、お弁当、水遊びグッズ(浮き輪、水鉄砲)、お砂場セット、レジャーシート、ポップアップシェードなどの準備が必須。あと夏場の水分補給はお忘れなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。