あらかわ遊園~未就学児童がガッツリ遊べるレトロな遊園地~

レトロ感が何とも言えない感じの場所であったがなんと現在は大規模リニューアル工事中。あの懐かしい雰囲気が残されるのかちょっと気になることろ。ただし、老朽化も進んでいたため安全性を考えるとテコ入れは必要なのだろうか。小さい子向けとコンセプトはかわらないと思うので子育て世代におすすめしたい施設である。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

あらかわ遊園

2021年5月現在はリニューアル中のため閉園している。本記事はリニューアル前のあらかわ遊園について紹介する。

※現在、あらかわ遊園はリニューアル工事のため休園中です。
リニューアルオープンは、令和4年春頃を予定しています。

引用:あらかわ遊園/荒川区公式サイト

公式サイト

あらかわ区の公式サイト。最新情報はこちら。

参考 あらかわ遊園荒川区公式サイト

地図

近くに駐車場が少ないのでアクセスは都営荒川線がおすすめ。

ポイント

ちょっと古びた感じだが子供たちには関係ない。楽しければいいのだっ!!

3歳未満の子でも遊びやすい

アトラクションの対象年齢が低いので幼稚園児や幼稚園前のこどもでも十分に楽しめることができる。

3歳児が好きそうなものが盛りだくさん。

小学校低学年までなら何とか楽しめる。

ちょっとした迫力もあり

小さい子向けではあるが迫力のあるアトラクションもあり。

対象年齢が低いので安心して楽しめる。

ギャラリー

レトロな感じが何とも言えない。

まとめ

たしか5歳くらいですべてのアトラクションを利用できたと思う。イモ虫コースターなどこども向けのジェットコースターもあり。とにかく低年齢向け施設とコンセプトがはっきりしているので使いやすい遊園地だ。平日幼稚園児が遊びに行く場所としては最適解ではないだろうか。

ポイント
  • 6歳未満が楽しめる遊園地
  • 小さい子供向けとコンセプトがはっきりしているところが良い
  • リニューアル予定で今後が楽しみ

子供が小さい頃にお世話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。