nicoe(ニコエ)~無料キッズパークありの静岡浜北にあるスイーツ・コミュニティ~

うなぎパイで有名な春華堂系列の施設。郊外にありのんびりした雰囲気でたのしめる場所。駐車場、入館料が無料なので気軽にたちよることができる。キッズスペースも子供が楽しめる作りになっているのでファミリーにおすすめ。モダンな雰囲気の建物でカップルがデートで利用するのもよさそう。

注意事項

最新の情報は公式ページにてご確認ください。

nicoe(ニコエ)

子供の遊ぶ場所もあるので小さい子がいても大丈夫。

公式サイト

最新情報、フロアガイド、開館予定はこちら。

参考 nicoe(ニコエ)浜北スイーツ・コミュニティ(静岡県浜松市)

地図

新東名から15分程度なので比較的アクセスの良い場所にある。

ポイント

のんびりした雰囲気で気軽に立ち寄れる。

駐車場

無料で広いので気軽にこれそう。

おしゃれな感じのエントランス。建物全体がモダンな作りとなっている。

キッズスペース

無料で利用可能なキッズスペース。天然木をつかった贅沢な作りでおしゃれに仕上がっている。木の玉が転がるパネルは面白いのだが壊れていてうまく動作しなかった。絵本などもあり小さなこでもあそべる。一時間くらいは十分に時間がつぶせそう。

色々の遊びの仕掛けがあって飽きずに楽しめる。平日等空いている比であればストレスなく利用できるだろう。

金属のセンサーで動画が流れるコーナー。子供たちはこれにハマって30分くらい遊んでいた。

屋外

屋外エリアがあり購入したおやつを外で楽しむことができる。この日は外気温35度超えだったので灼熱地獄。

真夏でもタープの下であれば何とか過ごせる。子供はこぼすので外で食べた方が安全。

屋外は春秋など過ごしやすい季節に利用した方がいいだろう。カップルがデートにちょこっと利用するのにも向いている施設。

かわったアスレチックが屋外にあるのだが意外に面白い。

すいーつ

ドリンク、アイス、かき氷など色々と試してみた。

ビジュアルは良いがちょっと甘すぎた。

メロンのシャーベット。筆者は甘すぎて食べられなかった。

好みの問題であるが筆者にはちょっと合わなかった。

まとめ

この日は暑くて大変だった。屋外スペースのアスレチックで遊んだのだがもう汗だく。屋内のキッズコーナーも飽きずに2時間くらい楽しめた。空いている平日などはキッズスペース目当てで利用するのもいいだろう。

ポイント
  • 駐車場が無料で気軽に立ち寄れる
  • 無料キッズスペースがあり子連れには非常に便利
  • スイーツのお味は筆者には合わず

キッズスペースが楽しかったので近くに来たらまた利用させていただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。入力した「コメント」、「名前」、「サイト」は一般公開されます。匿名の場合は「名前」にニックネームを使用してください。